人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイルランドは、近いのですが、、、

今年の10月は、落ち葉が綺麗だ。「久々に雨の少ない秋だなあ」と思ったものの、気がついたら過去3年間、今の時期日本に行っていたことに気づきました。

そうか、3年ぶりのイギリスの秋なんだ!

アイルランドは、近いのですが、、、_b0110999_05554753.jpg
フィッシュガードの海辺で。遠くに見えるのは、アイルランドに行くフェリーです。一度乗って見たいけど、過去に恐ろしい体験をしたので、勇気がないんですよね。

アイルランドまでは3時間かかります。

アイリッシュシーというのは、海が荒れるので有名です。特に冬は最悪。

以前一度北ウェールズのホリヘッドからダブリンに渡った時は、片道ずっと吐き続けて辛い思いをしました。失恋したあとだったし、最悪だったっけ!

それ以降アイルランドへは、飛行機で行くことにしていますが、こんなに近くから行けるんだから、フェリーで挑戦してみるのも良いのかも。

今度ニューグレンジに行きたいです。



今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。


心に幸せいっぱい持って、love and joy!









by eithbed | 2016-10-13 06:09 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31