人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイプラインにネィテブアメリカンのプロテスト

パイプラインにネィテブアメリカンのプロテスト_b0110999_03303990.jpg
今日はお昼に友人たちを誘いました。私も入れて8人の素敵な女性たちの集まりとなりました。

同じような志しを持ち、このプリセリの丘(山)の近くに住む人々。私は、ヒジキ、人参、マッシュルーム、乾燥させた大根を昨日から煮込み、炊きたてのごはんに混ぜて見ました。そして肉なしじゃがを作りました。ローカルのオーガニック野菜だから、美味しいし身体にもいいし、安全です。



知って欲しいこと

面白いメンバーだから盛り上がって、楽しくて、話が尽きませんでした。さてその中でみんなが気にし、心配している話題が、アメリカノースダコタ州のパイプラインの建設について。ネーティブアメリカの方達が、水を守るためのプロテストに関してでした。

このブログの方が、上手く説明してくださっているので、ご覧ください。

最新12月5日は、こちらを。


イギリスでも、このニュースは流れていませんし、こんなことが起こっているのをほとんど知っている人はいません。日本でも報道はほとんどされていないのでは?

私もここ数ヶ月、何回かこの話題を聞くたびに心が痛むにですが、今日聞いたことはとても気になりました。

このパイプラインはすでに建設されている場所もあるらしいのですが、既に100箇所ほどオイル漏れをしているそうです。

ネィテブアメリカンの方達が先祖より守って来た土地が危機を迎えています。このパイプラインによって、飲み水としての水がなくなる、地球全体が危機に陥ることもあるそうです。

現在全ての部族が集まり、儀式なども含め、プロテストしているそうです。


私たちにできること

さて私たちに今できることは何でしょうか?
怒りは、悪?の方に吸収されていきます。私たち人間は繋がっているからです。
怒りが出て来たら、「これは、もう私の一部ではありません」と、水に流してあげましょう。

またはホオポノポノの4つの言葉「ありがとう。愛しています。許してください。ごめんなさい」を心の中で言うのも良いかも知れません。

繋がっているからこそ、今、1人ずつが自分のあり方に責任を持つことが大事です。もし皆さんが、同じような志しを持っている人がいなくて寂しいと思っていらっしゃるなら、回りを見回し、クラスに行ってみるとか、ご自分のお気に入りのカフェや、居酒屋などに足を伸ばすのも良いです。

ジェームズ・レッドフィールドさんの本にこんな文章が確かありました。例えば、カフェ、飛行機など、隣に座っている人は、何か意味があって隣に座っているのだ。だから何でも良いから会話を交わしてみると、何か発見、シンクロが起こると。

勇気を出して、横の人と繋がって見てください。今日のランチも、そんな私の中にやって来た一瞬の直感に従ったものです。

数ヶ月会っていなかった友人たちから、吸収することはたくさんありましたし、自分がどこかに属している感覚が強力でした。また近い未来に、このグループで色々な活動が起こり始まりそうです。


今日もブログにいらして下さり、ありがとうございます。


アカシック

アカシックレコードリーディング、スカイプで行っております。今日の話題でもう一つ出て来たのが、自分のご先祖様から私たちが受けている影響のことでした。数代前の問題がわかると、そこでヒーリングが起こります。もう肩にしょるのはやめて解放しましょう。

残念ながら私たちが待っている、時期は超えてしまったそうです。行動しましょう。

お問い合わせは、123stepsinfo*gmail.comまでお願いします。
お待ちしております。



love and joy!









by eithbed | 2016-12-09 04:33 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31