人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の編み物 靴下を編む

ご無沙汰しておりました。
1ヶ月ほどブログをお休みさせて頂いていました。。。

去年からずっとマラソン状態で
心も身体も疲れ切っていたので、
ゆっくり休むことにしました。

そうしたらブログもいつの間にかお休みしていました。


皆さんはいかがですか?
どんな4月をお過ごしでしたか?


わたしは庭仕事と、編み物を楽しくしている最中です。
ウェールズの4月はお天気が良くって、嬉しい毎日なんです。


春の編み物  靴下を編む_b0110999_05305979.jpg
夢のソックスを編んでいます。
以前からずっと編んでみたかったソックス。

友人が毛糸屋さんに連れて行ってくれて
選んだ毛糸は不思議です。
3色で染めてあるので、編むと三色の色で編めるのです。

でもソックスは難しくって、英語で書いた
説明書を何度も何度も読み直して
やっと出来上がりに近く。
後は爪先を閉じるだけ。

編み目はそれほど綺麗にできなかったけれど
久々の編み物と、細い毛糸なので、
まあいいか。

友人はもう何足も作っていて、いつも素敵な
ソックスを履いています。

あともう片方が編み終わったら、
かわいい色を選んで次のソックスも
編みたいです。


当分靴下を編み続けそうです。

イギリスの天候だから夏でも
編み続けられるんだろうなあ。



楽しい日をお過ごしください。


村の友人夫妻と三女ちゃんが
現在日本に遊びに行っています。
旦那さんは以前行ったことがあるので、
桜を見せてあげたいと、イースターの
お休みを使っての旅です。

京都、奈良、広島へ。

楽しい時を過ごしていると思います!



love and joy!







by eithbed | 2017-04-22 05:58 | クラフト | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31