人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指輪物語に出て来る風景





指輪物語に出てくるような、近所のモニュメント。
うちの裏手にあります。


先日聞いた話によると著者のトールキンは
この地方を何度も訪れ、
これらのモニュメントを歩き回ったそうです。


この土地は指輪物語の世界が広がっています。

指輪物語に出て来る風景_b0110999_18182253.jpg

最近思うのは、次元が入り混じっているということです。

浦島太郎は亀に乗せられて別世界に行ってしまい
戻ってきたら何十年も過ぎていた。


ウェールズのケルトの伝説にもそのような話がたくさんあるんです。
妖精に出会って異次元に行っちゃう。
一晩踊っていたと思ったら
何十年も過ぎていたとか。


この地には異次元への入り口が、いろんなところにあるらしいんです。
気をつけないとどこかに行っちゃう。


いろんなモニュメントに行って、心を落ち着けてその土地と繋がると
遥か彼方な時代、1000年ほど前、そして近年の歴史、そして最近の
時代と繋がりアカシックが現れてきます。


そして異次元である世界であるドラゴン、天使存在、
自然霊、妖精などとも繋がり。。。


例えば最近繋がることの多いアーサー王は、背がピット伸び、
家柄の良い、武勇に優れた、尊厳のある男性です。
子供頃からのファンのわたしは
このエネルギーと繋がると
騎士になった気分になっちゃうのです。


以前は思い過ごしかと思っていましたが、
こういうことがあまりにも多く、
最近は「あーそうなんだ」と認めることにしました。


そしてふとこんなことを思いました。
日本ではお化けが怖くてしょうがなかったけれど、
イギリスにはそういう感覚がないな。

「自分の心身は知っていたんだなあ」と再発見。

指輪物語に出て来る風景_b0110999_02184118.jpg

何十年かぶりに絵を描いて見ました。



ウェールズリトリート、来週です
まだ参加できます。
トールキンも惹かれたこの土地でご自分を再発見してみませんか?


スカイプによるアカシックレコードリーディング
行っております。

不思議、魔法たくさんのこの地からお読みしますので、
ご連絡ください。

1時間セッションのお値段は15000円ですが、
ティーンエイジャーのお子さんには、5000円で
セッションを致します。

この驚くべき時代に生まれた子供たち。
隠れた才能を見出してあげましょう。

お問い合わせは、123stepsinfo*gmail.comまでお願い致します


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。






LOVE AND JOY
























by eithbed | 2017-08-18 13:17 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31