人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21日間鏡を使ったエクササイズ13日目  愛から1日を始めたらどうなるでしょうか? 心身の健康のために必須!

イギリスウェールズのアカシックリーダーのブログです。
イギリスの生活はもうすぐ30年になっちゃうと自分でも驚いている
このごろ。時の流れは本当に早いものです。

アロマとわたし

20数年前の話です。夫にロンドンで最初にであった頃、アロマを知りました。
針灸師であった祖父の影響で、「針灸師になったら?と言われた事の
あったものの、、、そんなのは??」と思っていた矢先の出合いでした。
父も医学関係であり、東洋、西洋の医学の知識に囲まれて育って
きたので、海外で「病気になったらどうする?私には知識がない」というのが
アロマを勉強する機会になったのでした。匂いは全くだめだったので、
セラピスとになるのはムリかなと思っていたのですが、私の苦手だった香りは人工の匂いであり、
精油の100%純粋な植物の香りは全く問題がありませんでした。

現在はもうない学校ですがその頃アロマと言えば、ティスランドインスティテュ―ト
と言われていた中、日本人として2人目の生徒として、
医学英語のわけのわから中、猛烈に勉強しました。
卒業後すぐに妊娠し、出産をしたので学んだ知識を使い、
自然療法の道を走りました。毎日の生活とアロマは密接な関係を
保っていたのでした。

ウェールズに来る前は自宅やロンドンでトリートメントをして
いました。

アロマを勉強をして何が一番よかったか?
それは子供達を自然療法で育てられた事。医者に行く事は数えるほど。
病気がちの次女さえ、薬に頼らなくて良かったからです。
エッセンシャルオイルは植物から摘出された、素晴らしいエッセンスです。
免疫を高める作用、殺菌作用等数えられないほどの役目を果たすからです。

知り合いのお嬢さんは小児性の関節炎になり、一生薬から離れられないと
言います。スポーツをするものの痛みからはなれられない状態です。
親はこの子が赤ちゃんの頃から、何かあるごとに抗生物質を与えていました。
多分彼女は腸の中の善玉の菌が不足しているんじゃないかなと思っています。

ちょっとした知識が、子育てに、そして毎日の生活に本当に役に立ちます。
金曜日のアロマハンドマッサージのクラスでは、簡単な精油の使用方法も
お話致します。

11月17日 アロマハンドマッサージクラス
時間* 18時半から20時半まで
場所* 池尻大橋
参加料* 3000円
まだお席にご余裕がございますので、お早くご連絡ください。

お問い合わせ、ご予約 123stepsinfo*gmail.com
*を@に変えてメールをお願い致します。



21日間鏡を使ったエクササイズ13日目  愛から1日を始めたらどうなるでしょうか? 心身の健康のために必須!_b0110999_13465531.jpg


12日間の鏡のエクササイズの調子はいかがですか?あれ?こんな事
「このブログに書いてあるんだ。。」と思った方は、1日目にお戻りくださいね。
左の項目の12日間の。。。のご覧ください。

13日目の鏡のエクササイズ

さて最初に思ったこと、することの大切さをご存知ですか?

朝顔を洗って鏡を見る。
歯を磨いて鏡を見る。
あ、、、遅れると思いながら、慌てて家を飛び出す。
夫や子供を送り出す。

そのときに、心はなんと言っているでしょうか?

「あー、、、今日もなあ・・・」と思ってたら、、、。

朝思うことは、一日を決めてしまいます。


ルイーズ・ヘイさんは、目が覚めたらお布団に感謝を込め、
「今日も良い日だな。たぶんすっごく良い日になるだろうな」など
心との対話をします。それから起き上がりバスルームに行き、
体への健康さに感謝をし、簡単なストレッチをしていたそうです。

たとえ忙しくとも朝の10−15分早めに起きて、
自分の一日を楽しくするための準備をしましょう。


13日目の鏡のエクササイズ

1・朝目が覚めたら、目を開きこんな言葉を言ってみます。
「おはようベッドさん(ふとんさん)、
こんなに気持ちよく眠らせてくれてありがとう。
愛しているよ。今日は感謝するべき日。
全てがうまくいっているね。
やらなくちゃいけないことも、やりたいことも全部やろうっと。
時間はたっぷりあるからね。」

2・この言葉をまずはハート、そして全身で感じてみましょう。

3・起きてバスルームに行き、鏡をのぞき、目の奥をみつめます。
美しい、幸せな、リラックスした人物ににこっと笑いかけましょう。

4・鏡をみながらこんな言葉をかけてみます。

「おはようございます。xちゃん。愛しているよ。心から愛しているからね。
今日も素晴らしい1日が待っているね」。

鏡に向かって、自分でも何か元気になる言葉をかけてみてください。


書いてみよう


1・上記のような朝の行動が癖になるような
計画を立ててみます。

朝起きて、、、
鏡の前では?
その次は?

自分がポジティブになって、元気になれるような
そんな行動を書いてみます。

2・行動には言葉も必要です。
元気になる言葉、アファメーションもいくつか書いてみます。

どんな言葉が自分を元気にやる気にしますか?

例えば朝食を作る時は?
洋服を着替える時は?
仕事に行く時は?
電車の中では?
運転しているときには?
家族を送り出すときには?

鏡の前だけでなく、行動を供にしたときの
言葉を考えてみましょう。



瞑想

大きな廊下にいるイメージをしてください。

後ろを振り向くと沢山のドアがあります。
しかしそのほとんどのドアが閉じています。
今まで過去に考え、発言し、体験したドアです。
それは終了したドアだといういうことがわかります。

さあ、前方を見てみましょう。
ドアの数は驚くほどのたくさんあり、無限です。
それを見るだけでワクワクしてきます。
いくつかのドアは開いており、これから
どのドアも開いていけることがわかっています。

ドアを開く事で、歓び、愛、平和、癒し、
豊さなどを感じれるのです。

自由のドアもあります。
自己承認や、自己を心から愛するドアも
あります。

また慈愛、許しなどもあります。

さあ、どこから開いていきますか?

どこに向かっていきましょうか?
どこを開いても、閉じてもあなたの選択には
間違いはありません。


さあ今日はどのドアを開きますか?



今日もブログにいらっしゃって下さり、ありがとうございます。




11月のイベント

11月17日(金曜日)
アロマハンドマッサージ

やさしいハンドマッサージです。技術はいりません。
普段手を使いすぎていますが、以外と疲れに気がついていません。

今回は手をアロマオイルを使って、ほぐし、緊張を
取り去っていきます。手をほぐすことで全身も刺激され
全身の健康を保つ事ができるのです。

また簡単なマッサージなのに、マッサージ後
トイレに、、、というほどディトックス度も
高いのです。

是非この機会にいらして、体験なさってみてくださいね。

池尻大橋 18;30−20;30まで
参加費*3000円

ご予約は
123stepsinfo*gmail.com
*を@に直してメールをお願いいたします。


11月26日(日)
ケルトの日

わたしの住むケルトの土地ウェールズの
不思議、興味深いお話、瞑想、五感を活かした
ケルトの文化に触れてみましょう。
妖精、精霊などのお話も。
また実はウェールズ人だったアーサー王にも
焦点をあてます。
エジプトとウェールズの関係等。

*ストーンヘンジにも使われているプリセリブルーストーン
実際に手に持って瞑想も行います(石はお持ち帰りできます)。

10時より13;30まで
参加料;12000円
場所* 池尻大橋より徒歩5分



アカシックレコードリーディング

11月26日(日)
場所*池尻大橋から徒歩5分

1*14時半から15時半
2*15時半から16時半

対面セッション費 15000円

普段はスカイプで行っているセッションを今回のみ
対面で行います。

少ないチャンスですので、是非どうぞ。
またこの日が無理な方はお問い合わせください。


全てのお問い合わせ、ご予約は
123stepsinfo*gmail.com
*を@に直してメールをお願いいたします。


お会いできるのを楽しみにしております。

















by eithbed | 2017-11-15 18:22 | 21日間で新しいわたしになろう | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31