人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっへ!!こちらもいいお天気です。It's a summer day!!

いよいよ、毎日暑くなってきました。ビニールハウスの中にいると、頭がくらくらしてくるほど暑いです。日中は、それでも21度程度なんだと思いますが、日差しはとても強いです。フランスと同じ位。

へっへ!!こちらもいいお天気です。It\'s a summer day!!_b0110999_1235184.jpg

気持ちのいい朝。何もかも光溢れて、うきうきしてしまいます。空気が澄んでいるんですよね。朝って。お天気が良くなってので、どこの農場も大忙しのようです。朝早くから夜まであちらこちらの牧草地で草を切ったり、運んだりの作業の音でにぎやかです。トラクターで道が込むこの数日です。Oh, beautiful morning, oh, beautiful day!!
へっへ!!こちらもいいお天気です。It\'s a summer day!!_b0110999_124772.jpg

数日前に、家からビニールハウスまでの道に、小石をたくさんいれ、雨が降っても、ズボンがびしょびしょに濡れないように、しました。見ためもいい感じ。私の大好きなグラジオラスが咲き出しました。イギリスの光線は青が強いとか?だった思います。なので、赤紫ぽい色が、日本よりきれいにでるようです。A new path
へっへ!!こちらもいいお天気です。It\'s a summer day!!_b0110999_1242270.jpg

うちのビニールのプール。直径2.5mくらいあるのでしょうか?深さは60cmくらい。水は地下水なのでとっても冷たい。と、いっても土曜日に水をいれたので、だいぶ温度があがってきましたが、それでも、勇気をださないと水には入れません。
以前住んでいた家ではこんな大きなビニールのプールは買うことはできませんでした。庭の全部がプールでうまってしまってしまうから。今は広い土地があるので、いくらでも置くところがありますが、山なので、ほとんど坂になっていて、平らにするのが、結構大変でした(私はしなかったのですが、、、石はたくさん拾いました)。A Paddling pool

イギリスの夏で一番欲しいものは、なんと言っても蝉の声でしょう。南フランスでは少し聞こえました。あの音を聞くとあーつくづく夏だなって感じます。温暖化でいつかイギリスにも蝉が住むようになることがあるかもしれません。

Emily and Chris, thank you very much for your kindness!! We will bring you some nice things from France if we arrive there!! Lots of love.
Commented by じゅんこ at 2007-08-02 20:34 x
イギリスには蝉がいないんですねΣ( ̄□ ̄)
私の家の周りでは、あさ6時頃からポツポツと鳴き始めます(*^_^*)
いいですよね〜
夏!!って感じで(≧∀≦)/
Commented by eithbed at 2007-08-02 20:42
いいな、いいな。小さいころから、蝉の抜け殻を見つけるのが好きでした。きれいに抜けているのを見ると、うれしかったことを覚えています。
Commented by じゅんこ at 2007-08-02 22:48 x
こないだ初めて蝉の抜け殻をみましたよヽ(^^)
最初、見たときピンとこなかったけど、その抜け殻の近くで逆さまになってもだえているまだ白い蝉を見たとき、おお〜!!これが蝉の抜け殻かぁ〜!!と感激しました(*^_^*)
蝉はちゃんと木に戻してあげましたよ。それにしても、蝉にもドジなヤツがいるんだなぁ〜と思いました(^^;)
by eithbed | 2007-08-01 12:28 | 自然な暮らし | Comments(3)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31