人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひる

マラードダックはやはり帰ってきませんでした。

それなので、アヒルは4羽になってしまいました。現在、私のうちにはマスカビーダックが3羽とラナーダックが1羽います。

マスカビーダックは顔に気持ちの悪い、赤い膨れた部分があるのですが、賢く飼っていてとても楽しいアヒルちゃんたちです。元々、ブラジルのレインフォレストに住んでいたのを、一般に広めたようです。
あひる_b0110999_558506.jpg

赤ちゃんの時は、顔にぷっくりした部分がなく、かわいいヒヨコちゃんでしたが、時を経て、顔が変わってしまいます。雄は、気持ち悪いです。女の子は雄ほど顔に、ぷっくりでてきません。雄はきっとハンサムなんだと思います。
手前にいるのが、ダッキーちゃん。私たちのお気に入り。とても賢くて、しょっちゅうびっくりさせられていまいます。
あひる_b0110999_559393.jpg

茶色の首が長いのが、ラナーダック。最初に家に来たときは、気も荒れて、羽もみじめなじょうたいでしたが、今はすっかり美人さんになりました。相棒のマラードがいなくなってしまい、今日は悲しそうに一日池でじっとしていました。
Commented by Hisako at 2007-09-08 08:09 x
行方不明のアヒルちゃん、とうとう帰って来なかったのですね!残念!
写真を見ると、非常に自然に近い状態で飼われているし、羽がつかえるようになれば、当然飛んでいく事も在るでしょうからね。
周りは、イギリスのお話に出てくるような狐がうろうろしているのですね?!当然、ピーターラビットらしきウサギ、ハリネズミなども普通にいるのでしょうか?
でも、アヒルちゃんはEITHBEDさんの家で伸び伸びと仲間と過す事ができ、幸せだった事でしょう!
Commented by Hisako at 2007-09-08 20:02 x
皆さん、布ナプキンの情報いろいろありがとうございました。
姪っ子もアトピーがひどいので、解決法の一つとして薦めています。
それと、これからも生理痛のひどい人、若い人には薦めてみようと思います。
Commented by eithbed at 2007-09-09 19:12 x
布のナプキン、ほんとに多くの人に広がるといいと思います。ブロッサム(茶色のアヒル)は、今朝も戻ってきませんでした。残されたラナーダックがあまりにも淋しそうなので、もしかして、雄のラナーダックを買うかもしれません、、、
by eithbed | 2007-09-08 05:59 | 自然な暮らし | Comments(3)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31