人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧の日2

きのうは、夕方から少し霧が晴れてきました。4時半ころに、ニワトリを小屋からだしてあげました。夜は、美しい半月のお月様が、、、1時半ころに目が覚めると、外は素晴らしい星空。

ところが、朝は再び、霧。昨日よりもっと霧が深いようです。家から500mくらい下ると、この霧ほとんど消えてしまいます。村のあたりは、ここほど霧が深くならないようです。

中学校の時に、宝塚の「ブリガドーン」というお芝居をみましたが、これはスコットランドをベースにしたお話しで、100年に1日だけ深い霧の中から村がでてきて、そこの女性と外の男性が恋に落ちるというもの。イギリスでは「ブリガドューン」と知られ、白黒の映画が昔作られたようです。

こんな霧の濃い日は、ついついこのお話しを思いだしてしまいます。
霧の日2_b0110999_1862814.jpg

夏の間は来た風だったのに、西、南風が最近ふきだしました。西風は大西洋を渡ってくるので、非常に強く、毎日台風のようです。

イーメイルをひらいたら、精油を過程で作るという、広告が載っていました。すごーく、素敵。つい欲しくなってしまいます、、、楽天の精油を家庭で作るというの検索するとでてくるはず、、、
ウッブアドレスをコピーしましたが、上手くいかなかったので。

今日は、これから小さな村のトラクターのスピード競争に行ってきます。今まで見たことがないので、どんなものでしょうか??
by eithbed | 2007-09-22 18:19 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31