人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプリング・クリーニング

スプリング・クリーニング_b0110999_3255115.jpg

今朝の様子。昼間の様子。夕方の様子。一日中、このような感じで、小雨が続きました。昨日の写真と見比べてください。いつ霧が晴れるかと、空を1日中見上げていましたが、夜になった今も霧が深いです。
スプリング・クリーニング_b0110999_3261882.jpg

このモーバイルホームは、ねずみの巣に数ヶ月なっていたようです。冬になり、うーん、ねずみが入ったようだと思いつつも、そのままにずっとほおって置きました。せっかくのスペースです、使わなくちゃもったいないと思い、先週から少しずつ、掃除をしはじめました。ところが驚いたことに、部屋の全部が、ねずみにやられてしまい、わたしたちのウェディングケーキ(フルーツケーキで、2つ作ったうちの、残りの一つ)もすっかり食べられてしまいました。その近くには、洋服を小さくちぎったものと、糞とで、くさいの汚いのって、困ってしまいました。
スプリング・クリーニング_b0110999_4162032.jpg

これが、ケーキの残骸(15年近く、引っ越したのたびに、一緒に移動していたのに、残念)。

それなので、全部の部屋を片付け、糞の退治をしました。幸いに、ねずみは1匹もいませんでした。

残りは、外壁だけ。天気が悪いし、木の下にあるので、すっかり苔で汚れてしまいました。今日は、これをジェットウォッシュという、写真下右にあるもので、外壁を水でスプレーし汚れを落としました。2時間かけて、すっかりきれいにしましたが、力はいるし、水浸しになるしで、その後はすっかり寒くなってしまいました。

春に向かって掃除することをスプリングクリーニングと言います。
きれいになったモーバイルホームは、ヤードのコンクリートのところに移動する予定です。そしてペンキを塗り、素敵にしてあげようと思っています。
Commented by Penelope at 2008-02-10 21:08 x
ウエディングのときのケーキ、 残念でしたね。
でもずっと持っていたというのは、とてもロマンティック!
イギリスの習慣ですか?
銀婚式のときなどに 食べるのですか?
Commented by eithbed at 2008-02-11 04:32
Penelopeさん、こんにちわ。ウェディングケーキの残りは、普通子どものクリスニング(クリスチャンになるための儀式)で食べるそうですが、うちの子供たちはクリスチャンではないので、長女が18か、21歳になったらお祝いに食べようかと思っていたのです、、、
by eithbed | 2008-02-08 03:41 | 自然な暮らし | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31