人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい話

ほぼ日刊イトイ新聞をご存知ですか?糸井重里さんが作っている、ウッブの新聞ですが、ここのところ毎日読んでいます。

今、連載されているのが「眠り」の話し。毎回、いろんな人がゲストで眠りについて、糸井さんとお話しなさっているのですが、とても面白かったのが数日前に終わった、「明石家さんま」さんのものと、脳博士の池谷さん。

さんまさんのインタビューはhttp://www.1101.com/suimin/samma/index.htmlから読めます。

こちらにいると、さんまさんのことを見る聞くなんてこともないのですが、このインタビューでは彼が彼である、すごさを感じられました。ほっとさせられ、刺激もされるインタビューです。是非読んでくださいね。
いい話_b0110999_20412566.jpg

モーバイルホームを現在の場所に置くために、引っ越したときから動かさなくちゃと、考えていたタイヤを月曜日に動かしました。
いい話_b0110999_20414260.jpg

今は、こんな風に牧草地の端っこの方に置いてあります。何しろ大きいのから小さいのまで、重いのって、、、これを両手に抱えて2つずつしか、もてないので250個くらい動かすのに、4時間くらいかかってしまいました。

畑仕事をするにしても、物を運んだりするのにも、体力、力仕事ばかりです。昨日はお天気が悪かったので、身体を休めていました。夕方にちょっとだけ畑をしただけ。今日は再び素敵な晴れになったので、これから畑仕事です。シナモンロールを作り中で、膨れたら型を作り、少し休めてから焼くつもり。子どもたちの休みも今日と明日で終りです。
by eithbed | 2008-02-16 20:50 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31