人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めての卵

この数日で、日中の太陽が出る時間が長くなり、先週は暖かくなりました(ここ数日は毎日晴れるものの、寒く朝夕はマイナス2-3度ですが)。鶏はその上畑の沢山のミミズを食べていること、普段より少し餌を多く食べていることもあって、再び卵の時期がやってきました。冬の間は休んでいる鶏ですが、先週の土曜日あたりから友人の所の鶏が卵を産み始めたので、わたしたちも、毎日小屋をみていました。そしてついに昨日、最初の卵をみつけました。うれしいことっていったら!!
今年初めての卵_b0110999_18211593.jpg

残念ながら、割れてしまいましたが、これが今年の最初の卵です。これから毎日?少しずつ卵を得ることができます。
ここ1-2週間くらい、新しい鶏を買ってこようと考えていたところですから、うれしい卵です。

娘たちは、馬が大好き。ここに引っ越してからずっと、乗馬のレッスンに行かせてあげようと考えていましたが、あまりにも高いのでやらせてあげることができませんでした。じゃあ、馬を買ってあげようかというアイデアもありましたが、これまた馬は、獣医にかけるのが非常に高いとのこと。友人の飼っている野性の子馬(ポーニー)をあげるといわれていたものの、今まで余裕がありませんでした(それにわたしは馬が恐いので、野性の気の荒い馬はちょっとイヤだなっと思っていました)。

ところが先週次女が友達の誕生会に、ポーニーの面倒を見、乗せてもらうという1日に行ってから馬が欲しくて、欲しくて、馬がいることを想像して、ここ数日遊んでいました。ところが昨夜から馬が欲しいよ、馬が欲しいよと騒ぐばかり。

いろんなことを考えてみて、「そうだ!!じゃあ、ナショナルパーク(国立公園)の馬はどう?」というアイデアが浮かんできました。ナショナルパークには野性のポーニーがおり、いつも、どこかの家の牧草地で飼ってもらいたいと思っているらしいのです。以前隣の家にも、このような馬が2頭いました。ナショナルパークの馬を置かせてあげると、柵も直してくれます。うちの柵は、古く直す必要があるのでこれは一石二鳥です。今日、問い合わせてみるつもりです。ただし、これらの馬は野性なので、乗れるかどうかは疑問がありますが、、、
by eithbed | 2008-02-19 18:43 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31