人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに雪が降りました

今朝起きたらびっくり。窓の外は雪化粧。雪が降るなんてちっとも知らなかったので、大きなプレゼントです。4月になり特に、おとといはタンクトップを着るほど暖かったので、驚きです。時に太陽が顔をだしますが、雪がちらちら降り続いています。ほとんど積もらないのですが、春の雪は素敵です。
ついに雪が降りました_b0110999_1946327.jpg

鶏たちも寒そうです。

なるほど、昨日タンポポの根を掘っているときあれほど寒かった理由がわかりました。

タンポポコーヒーはやっと作り終えました。朝掘ってから出来上がるまで12時間くらい。残りは一晩オーブンに入れておき、最後にフライパンで少し炒めました。これじゃあタンポポコーヒーの高い理由がわかります。何しろ根を掘るのは体力がいるし、土を洗うのも時間がかかるし、切るのも大仕事。その上、乾燥させるのも時間と手間がかかります。まるでエッセンシャルオイルを作っているようです。でもこのタンポポコーヒー植物のエネルギーに溢れています。野性のタンポポコーヒー、、、値段はつけられませんね。
Commented by ばこ at 2008-04-07 00:46 x
こっちも朝から銀世界です。おとといは私も「お花見に行こう」と思っていたくらいなのですが、この寒さではとても無理ですね。タンポポコーヒー、母乳外来の助産院ですすめられましたが、あれ以来飲んでいません。おいしそうですね!
Commented by じゅんこ at 2008-04-07 14:02 x
自家製タンポポコーヒーとはΣ( ̄□ ̄)!
すごいですね~
タンポポコーヒーが高い理由が分かりました。
いつもお店で高いタンポポコーヒーを横目でみながら隣の安いチコリーコーヒーを飲んでます(^o^)
Commented by eithbed at 2008-04-08 00:28
ばこさん うちのほうは、未だに雪がちらついています。昨日の夕方にすっかりなくなったと思ったら、今朝再び積もりました。いったいどうなってるんでしょうね。

じゅんこさん 何でチコリの方が安いのでしょうね。チコリのコーヒーも根っこだと思うのですが、、、コーヒーを昨日作ってみましたが、友人宅で飲んだほどおいしくなかったです。
Commented by じゅんこ at 2008-04-08 19:02 x
コーヒー、残念でした(+_+)
何でチコリーの方がやすいんでしょうね?
なぞです。
タンポポの半額ですもんね(*^_^*)
by eithbed | 2008-04-06 20:01 | 自然な暮らし | Comments(4)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31