人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェールズ語、アゲイン

久々のウェールズ語のクラスに行ってきました。6月末以来クラスはなかったので、すっかり忘れてしまいました。ひどいものです。これじゃあいつまで立っても、入門編です。ちっとも話せない、予習もしていなかったので、全くついていけませんでしたが、それでも楽しいクラスでした。

ウェールズ語、アゲイン_b0110999_22565341.jpg

これは、オランダのアムステルダムの空港のお寿司。カーディフからアムステルダムまでの飛行機で具合の悪くなった次女が、まず緑茶を買って飲み気分がよくなり、お寿司も食べたいということなので、みんなで分けて食べました。日本人の方が作っており、働いているのもみんな日本人。ここにはラーメンやさんもありました。
ウェールズ語、アゲイン_b0110999_22573641.jpg

伊東の昭和初期に建てられたという、素敵な木造の旅館。現在は使われていないそうですが、昔は著名な作家が多く泊まったそうです。イギリス人の夫はこんな素敵なところが旅館として使われていないのが、信じられないとのこと。冷房もないし、トイレは部屋についていないし、、、こういうところには日本人の観光客はもうきませんよね。でも川の脇にある旅館。暑い夏の盛りでもいい風が、部屋を通っていました。私も泊まりたいですね、、、
ウェールズ語、アゲイン_b0110999_22575232.jpg

イカの開き。日本じゃないと見られない風景ですね。
by eithbed | 2008-09-17 23:09 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31