人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい写真が撮れたので!!

今朝は小屋の前に網をしておき、アヒルが出れないようにしておきました。ところがお昼すぎに外をみると、なんとアヒルの親子がいるじゃないですか。「どうやってでてきたのか?」と調べてみるとほんの少しだけ、網が開いています。ダッキーが押したのでしょう。
かわいい写真が撮れたので!!_b0110999_22315059.jpg

アヒルの赤ちゃんはこのように集まっていました。お母さんのダッキーは隣で羽を整えていました。
かわいい写真が撮れたので!!_b0110999_2232480.jpg

かわいいことっていったら!!
かわいい写真が撮れたので!!_b0110999_22321646.jpg

そして、もう数時間もあちらこちらに、散歩をしています。トンビが来て、赤ちゃんのを連れて行ってしまうのではないか心配ですが、雨降りなので、大丈夫そうです。

さっき、小屋をみると残りの二つの卵は消えていました。朝、半分割れている卵をみつけましたが、中にはあと数時間ででてきそうな赤ちゃんの屍骸がありました。残りの二つは生まれそうもないので、ダッキーが食べてしまったのでしょう。そんなことが去年もありました。
Commented by ねこなす at 2008-10-08 21:32 x
アヒルの赤ちゃん、可愛い〜!
ホワホワしているのが写真から伝わってきます。
このままみんな揃って大きくなるといいですね。
ここ、下町ロンドンでもキツネが出没するので、ペットのウサギなどは気をつけないといけないみたいですよ。
我が家でもニワトリを飼おうか、と話していました。(笑)
Commented by eithbed at 2008-10-09 18:05
昨晩は、フクロウが鳴いていました。アヒルは小屋に入れてあるので、大丈夫だと思うものの、狐、トンビ、鷲、フクロウなど敵は多いものです。
by eithbed | 2008-10-07 22:41 | 自然な暮らし | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31