人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騎士道

騎士道_b0110999_2327166.jpg

土曜日は雨の中、こんな格好をした騎士道の戦いのイベントが行われました。実は私は行かなかったのですが、夫が写真を撮って帰ってきました。日本でいう時代劇の舞台を演じるような感じでしょうか?
アマチュアのグループが、中世の格好をして、演じてみせてくれます。
騎士道_b0110999_23271342.jpg

なかなか、かっこいいのです。

イギリスでは現在アーサー王(マーリン)の話をテレビで放映していますが、そんな雰囲気に溢れています。全国にアマチュアのこんなグループがあるようです。

そうそう面白い話を教えてもらいました。
アーサー王の助けをした魔法使いのマーリンはウェールズのカマーザンと言う町と関係があります。カマーザンのウェールズ語の名まえはちょっと忘れましたが、マーリンの名まえがその一部に入っています。

そのカマーザンの町のマーリン通りに以前は1本の古いオークの木があったそうです。数年前に交通量が多くなってきたのと、木が古く危なくなったので、どうしても動かさないといけなくなったそうです。ところが、マーリンがそのオークの木に「この木を動かしたら、カマーザンの町はおしまいになる」と魔法をかけたそうですから、切り倒すわけにはいきません。その木は根から掘り起こされ、お城の博物館のある庭に移されたそうです。
カマーザンは未だに開けた、にぎやかな田舎町です。
騎士道_b0110999_23272590.jpg

このイベントにはこんなハンサムなフクロウも連れてこられていたそうです。
by eithbed | 2008-10-27 23:45 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31