人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くても野菜は大きくなります

寒くても数日の暖かい日が続くと、植物は一気に大きく伸びます。外の緑は昨日より深くなったような気がします。
寒くても野菜は大きくなります_b0110999_184458.jpg

畑のシャロット。(たまねぎの一種)だんだん緑の葉の部分が伸びてきました。
寒くても野菜は大きくなります_b0110999_1844155.jpg

いつもうっとりと眺めてしまう、ソラマメの花。とても美しい花なんですよ。
寒くても野菜は大きくなります_b0110999_18442655.jpg

おととし植えた小さな紫のブロッコリ。小さい芽ですが、次から次へとおいしいブロッコリをつけてくれます。
寒くても野菜は大きくなります_b0110999_18443733.jpg

セロリもすこしずつですが、大きくなってきました。

いろいろ暗いニュースが流れるこのごろですが、心が生き生きしてくるインタビューを読みました。糸井重里さんの「ほぼ日刊新聞」のインタビューで原さんという経済研究家?ビジネスマンのお話がこの数日載っています。是非是非読んで見てください。日本人の独特の物の考え方が、世界を変えていくというのが良くわかります。

今日から再びデジタルカメラのコースが始まります。とても楽しみ。ウェールズ語は試験が近づき、後悔し始めていますが、カメラのクラスは新しい知識をたっぷり学ぶので、うれしいばかりです。
by eithbed | 2009-04-23 18:52 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31