人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェールズ語の寒い日

ウェールズのお天気は、予測ができません。天気予報は大体あたるのですが、昨日、おとといとこの世とは思えないほど美しく晴れた翌日が、とんでもないほど寒く、暗く、小雨が降ると、昨日の天気は夢だったのかと思ってしまうほどです。

ウェールズ語の試験が近づいてきましたが、花粉症がはじまり身体はだるいし、脳はまるでこんにゃくのようで、ちっとも頭に入らず、後悔の念が浮かんできました。何しろ英語のように考えていけないので、困ります。

アヒルのダッキーが、1週間以上も行方不明です。あれほど賢いアヒルちゃん。狐に捕られてしまったかと心配なのですが、卵を孵化させるためにどこかに座っているのではないかと家族で祈っているのですが、、、
ウェールズ語の寒い日_b0110999_20354454.jpg

おとといの美しい海の写真から。
ウェールズ語の寒い日_b0110999_20355692.jpg

海辺の道は、人も車も通らないほど静かなのです。今の時期、野生の花々がにぎやかに咲き乱れています。
by eithbed | 2009-05-13 20:46 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31