人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月の夜(もうすぐミッドナイトサマーです)

満月の夜(もうすぐミッドナイトサマーです)_b0110999_18223478.jpg

昨晩10時過ぎ。外はまだ明るさが残っています。南の方にオレンジ色の満月がでていました。この時期、オレンジ色の満月が出るのはまれです。
満月の夜(もうすぐミッドナイトサマーです)_b0110999_18224422.jpg

月曜日、夫や子供が出かけてしまい一人の時を過ごすのは楽しいもの。子供たちをバス停まで連れて行く途中に車のガラスの破片が道一杯に落ちていたので、これは危ないと思い、犬のミリーと一緒に大きな箒を持って冷たい風の吹く中、山を登って掃除に行ってきました。
 家の周りはこのように草が花をつけ始めました。これじゃあ、花粉症がひどくてもしょうがないかなと思うのですが、、、
満月の夜(もうすぐミッドナイトサマーです)_b0110999_18225833.jpg

家に戻る小道の「緑の額」。夏の大好きな風景です。初めてこの家を見に来たときに、どきどきしながらこの緑に囲まれた道をこっそり下って行きました。そのときの気持ちをいつも思い出すからでしょうか?

ウェールズ語の試験を来週の金曜日に向け、毎日ラジオでウェールズ語を聞いていますがチンプンカンで、時々わかる単語があると「こんな意味かな?」と想像するばかりです。

今年は花粉症があまりにもひどく、ホメオパシーは全く効かないし、何も効かないので、心の治療をすることにしました。本棚を整理したので、いろいろな本を取り出し読みまくり、結果は「花粉症は嫌だ、花粉症でつらい」という気持ちを捨てることにしました。そういう思い(波動)は、ますます花粉症をひどくするので、それよりも「私は健康、花粉症は治りました。ありがとうございます」と常に言うことにしました。おとといから七田真さんのCDを聞き瞑想し、般若心境も読むことにしました。結果ですか?今朝久しぶりに身体が軽く感じられたのです。バイバイ花粉症です。
by eithbed | 2009-06-08 18:45 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31