人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋日和

日本に帰国中に、コンピューターの調子が悪くなってしまったそうです。夫が再びコンピューターを立ち上げたのですが、日本語はいまだにうまくでません。写真の操作もそうです。ウェールズの秋の様子はもうしばらくお待ちを。

こちらに戻ってきてから、毎日驚くほどの青い空が続いています。土曜日には今年初めて、ウェットスーツも着ずに海に入り泳いでしまいました。9月には大西洋の暖かい海流が入り込み、年間で一番水温が上がるといいますが、それでも14度くらいだったのでしょうか??

このお天気の日々を大切にし、毎日洗濯と、お布団を毎日外に出しています。空気を十分含んだ寝具で寝るのはとても気持ちがよいものです。

野菜は、全て巨大に育っています。
毎日きゅうりが食べられるのがうれしいです。

オレンジ色のかぼちゃが2つ今年はなりました。日本のかぼちゃは1つだけ。
あとは、いろいろ植えましたが、何もなっていません。きっと巨大なナメクジに食べられてしまったのでしょう。

残念なのは、いまだに1円玉にも到達しないスイカと、小さなとうもろこしです。楽しみにしていましたが、夏の間温度があがらなかったせいか、ちっとも大きくなりませんでした。

冬のために、そろそろレタスやミズナの種を植えようと思っています。
by eithbed | 2009-09-15 18:03 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31