人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン「ワガママ」

今日もよいお天気です。先週は雪が散らつくことがありましたが、深い雪にはならずほっとしています。学校のお休みも終わり今日からは学校が再びスタートしました。家の中はめちゃくちゃなので、大掃除です。
レストラン「ワガママ」_b0110999_20552445.jpg
土曜日は甥っ子の11歳の誕生日なので、金曜日から泊りがけで遊びにいってきました。バースの近くの田舎で、家の中からこんな素敵な風景がみえるのです。徒歩5分ほどで、とてもイングリッシュな(正面の壁には藤が張り付き、夏になるときっと紫色の花でいっぱいになるはずです)明るい色の石で作られた魅力的なパブがあり、金曜の夜には子供づれでパブに行きました。あまりにも素敵なので、金色のサイダーを(りんごのお酒)2杯も飲んでしまいました。
レストラン「ワガママ」_b0110999_20553637.jpg
土曜日の夕方からバースの町に行き(バースはローマン浴場があるので有名です。大学や学校が多いので、学生も多くおしゃれな町です)、甥っ子のリクエストの和食?レストラン「ワガママ」行きました。

写真は夫の食べたチリヌードルです。夫はおいしいと言っていましたが、麺がベっちゃりしていて、日本人の人は、好きではないでしょう。
レストラン「ワガママ」_b0110999_20554771.jpg
写真がきれいに撮れませんでしたが、私の注文したチキンラーメン。私のラーメンは「まあまあ」おいしかったです。ワガママは15年ほど前でしょうか?ロンドンにでき、イギリス人に人気のあるレストランです。気軽に入れ、今までイギリス人が食べたことのないラーメン、カレー(日本風??)、焼きそばなど食べれるので、行列して入るようなレストランです。バースにできたのはいつなのかわかりませんが、夫の姉や弟家族はよく行くようです。土曜日は予約を入れてあったので座れましたが、待っている人が多くいました。

まあ、時々ラーメンを食べに行くのはいいかもしれませんが、日本のラーメンや、焼きそばとはやっぱり違うなというのが、私と家族の意見でした。

ビジネスホオポノポノを書かれた河合さんの今日のブログをご覧ください。http://oponopono.blog64.fc2.com/ 日本はヒーラーが集まっている国なんですね。これからの日本、世界がよいほうに変わって行くのが、手にとって見れるような気がしました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。
Commented by maru at 2010-02-22 23:20 x
まだまだ寒い日もありますが、日差しが春を感じるようになってきましたね。
久しぶりにコメントします。
いつも拝見しています。
風景の写真はまるで絵はがきの様ですね。
又違う季節の風景も見てみたいです。
Commented by eithbed at 2010-02-23 20:30
マルさん
本当に、日一日と暖かくなってきました。雪がちらつく日が多いのですが(今も大量の雪が降っています)、太陽が出ると日中は笑顔が出るほど暖かくなります。
写真、お褒め頂きありがとうございます。
by eithbed | 2010-02-22 21:18 | 自然な暮らし | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31