人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月ーサッカーワールドカップ 今夜はイングランド戦

今日は新月。自分のお願いを過去形で書くと良いそうです。

昨日から南アフリカでワールドカップが始まりましたね。その話題が溢れるイギリスですが、ここウェールズはちょっと静かです。先週イングランドに行ったときはすでに多くの人が車にイングランドの旗をつけて走っていましたが、こちらはそんな人見かけられません。イングランドのお宅ではきっと窓から旗を揚げている所が多いはずです。

そうなんです。今日はイングランドの初試合。アメリカ戦です。日本では朝の3時半ころからでしょうか?うちでは友人を呼んでテレビを見る予定です。日本はいつプレイするのかな?
新月ーサッカーワールドカップ 今夜はイングランド戦_b0110999_17311715.jpg
多くの友人からほめられたチャイブ。今年は巨大に育ち、今は花が大きくなり風に吹かれ倒れてしまいましたが、紫の色はとても美しいです。丸いバンブルビーがたくさんやって来て蜜を飲んでいるのです。
新月ーサッカーワールドカップ 今夜はイングランド戦_b0110999_17312992.jpg
こちらはセージの花。
新月ーサッカーワールドカップ 今夜はイングランド戦_b0110999_17314036.jpg
去年の種が落ちたのか、蜂の大好きなボリジ、今年はあっちこっちから芽をだし、大変です。星型の花が素敵です。キュウリの匂いがします。
by eithbed | 2010-06-12 17:40 | 自然な暮らし | Comments(0)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31