人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなりつつあるりんご

大きくなりつつあるりんご_b0110999_203769.jpg
今年、初めてりんごが大きくなってきました。植えてから4年目の初夏です。これは、もしかしたらお料理用のりんごでしょうか。お料理用のりんごはなまで食べると甘みが少ないのですが、少しだけ煮ると、トロッとすぐとけてしまいます。これは、胡桃くらいの大きさです。
大きくなりつつあるりんご_b0110999_205041.jpg
こちらのほうは、別の種類。これが大きくなってくれると、みんなで楽しんでりんごを食べられそうです。
残念なことに、実がついたのは2本の木だけ。3本の木は羊に幹をかじられ枯れてしまいました。

去年は夏の強風でりんごの実は全部落ちてしまいました。今年はこのまま秋まで大きくなって欲しいものです。

昨日のエルダーシャンペーン。今のぞいたら、カビがついているじゃないですか。ショック。どうやら、おととい発酵していないので、冷蔵庫に保存していた花を加えたのが原因のようです。困りました。どうしましょ。こんなことは初めてです。
Commented at 2010-07-01 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eithbed at 2010-07-02 01:06
すーじさん
どちらの国にしても、ブラジルの隣の国ですから、移民の方が多く行かれたんでしょうね。大昔、日本で仕事をしていたとき、ブラジルから帰ってきた方もいましたが、とても素敵な方でした。毎日、さわやかな風を暗い会社に運んでくれる感じがしました。

そうですか。いつサッカーの選手は日本に帰ってくるんでしょうね。それにしても遠いですものね。
by eithbed | 2010-07-01 02:08 | 自然な暮らし | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31