人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洗濯物が乾かない

お洗濯物が乾かない_b0110999_15432971.jpg
雨あがって、外にでると、鶏4羽が、牧草地の門のところに、並んで座っていました。こんな姿を見るのは初めてなので、カメラをとりに家のの中に走りました。あまり近づくと、逃げてしまうと思ったので、ちょっととお目から。
お洗濯物が乾かない_b0110999_15433976.jpg
数分後、雄鳥と一緒になり、地面に降りてしまいました。羊のフェリシティーが仲間に入りたそうです。

昨日は数日振りに太陽を少し浴びましたが、太陽は約10分、そして雨が降る、太陽が15分、雨が降るを、1日中繰り返していました。朝は晴れていたので、お洗濯もを干したものの、雨が降り出すとあわてて家の中にいれ、晴れると、再び外に出し。夫は、呆れ顔で見ていましたが、でも晴れると、出さずにはいられません。夕方には蒔きオーブンをつけて、反乾きの洗濯物をやっと乾かすことができました。
山小屋のところにある温度計によると日中の温度14度。ちっとも温度も上がりません。どうやら、山の頂上から大きく張り出した雲は、数キロのみ。家の正面の遠目の風景は、晴れ模様。あー、と落ち込んでしまいます。

夏休みに入り、娘たちは疲れ切った体を休めるために、毎日本を読んだり、ギターを弾いたり、、、静かなときをすごしています。

暑くなったら、海に行こうと思っているのですが、、、いつになることやら、、、
Commented at 2010-07-22 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyotayoki at 2010-07-23 09:20
摂氏35度を越える猛暑続きの東京からすると羨ましい気もしますが、
暑い時期はやっぱり暑くないと、人も自然も悲鳴をあげちゃうんでしょうね。
それにしても、鶏さんたち、何のための柵立ちだったんでしょうね。
日光浴?それとも羽根を乾かしていたんでしょうか。
それともそれとも、ちょっぴり飛んでる気分を味わいたかったのかな?(^^
Commented by eithbed at 2010-07-23 19:57
すーじさん
友人からも緑の光線のこと、教えてもらいました。インターネットで調べて見ます。石垣島ですね。
昨日、浸出油を作ったことをブログに今日載せます。
Commented by eithbed at 2010-07-23 19:59
Kiyotayokiさん
猛暑、、、いいですね。アー、暑くなって欲しいです。昨日は暑めだったので、畑仕事に励んだのですが、今日は再び寒くなってしまいました。
by eithbed | 2010-07-22 15:56 | 自然な暮らし | Comments(4)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31