人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチフランス旅行

今日の午後から夏休みの旅行にでかけることにしました。どこかにいきたくてうずうずして、機嫌が悪くなっていたわたしですが、やっと旅行にでかけることになりました。明日の午後、フェリーに乗って、ドーバー海溝を超え、フランスに行くことにしました。たった2泊しますから、フランスといってもフェリーを降りて車で30分から1時間くらいのところにしか行きません。

今日の午後出発して、夫の母のところに1泊し、犬の世話をしてもらい、水曜日の夜に再び、戻ってきて1泊してから、ウェールズに帰ってきます。何しろここからまっすぐ行くと、ドーバーまで6-7時間かかってしまうので、運転手はたいへんです。犬のミリーもなれている人に面倒見てもらったほうが良いので、彼女もホリデーです。

長女は現在フランス語を学校で勉強していますし、次女も9月からフランス語が始まります。たったの3日間でもほんの少し、本格的なフランス語に触れるとちょっとよいかなと思ったので、遠出をするわけにしたのです。

夫いわく、わたしがフランス大好き人間なので行くんだろうというのですが、もちろんそういうこともありますが、今回は娘たちを思ってのことです。

楽しいときを過ごせるといいなと思っています。
Commented at 2010-08-08 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2010-08-09 15:11
イギリスもフランスも涼しいと聞きました。
東京も今日はいくぶん過ごしやすいです。

ドーバー海峡はすぐですが、そこまでが大変なのですね。
楽しいフランス旅行になりますように。いってらっしゃい。
Commented by genchi_kul at 2010-08-09 22:05
素敵ですね。 フランス語を習って、英語も、日本語も。 将来が楽しみです
Commented by eithbed at 2010-08-17 04:11
すーじさん、YUMIYANEさん
ご無沙汰しています。近いようで遠いフランスでしたが、楽しい時を過ごしてきました。
Commented by eithbed at 2010-08-17 04:12
Genchi-kulさん
はい、娘たちもわたしたち夫婦も、あまりのフランス語の話せなささにショックを受け、家族でフランス語を勉強しようかと考え中です。夫の友達の奥さんが、フランス語が得意なので、この数日フランス語を教えてもらっていました。
by eithbed | 2010-08-08 17:07 | 自然な暮らし | Comments(5)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31