人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうりのサンドイッチが大好きなのです

きゅうりのサンドイッチが大好きなのです_b0110999_22381946.jpg
今の時期、毎日採れる新鮮なきゅうり。わたしはきゅうりのサンドイッチが何よりも好きなのです。もぎたてのきゅうりを薄くきり、ちょっと塩をし、マヨネーズをちょっとつけ、マスタードも、、、。最高に幸せな時です。時に、トマトもはさみます。

今日のサンドイッチには、今年元気な青紫蘇ものせました。青紫蘇の風味のよさが、きゅうりとのバランスがなんともよいのです。ほんの少しですが、写真にあるように枝豆も育ちました。
きゅうりのサンドイッチが大好きなのです_b0110999_22383263.jpg
きれいに乾燥した、シャロッツ(小さなたまねぎです)。
きゅうりのサンドイッチが大好きなのです_b0110999_22384348.jpg
青紫蘇。
きゅうりのサンドイッチが大好きなのです_b0110999_22391186.jpg
夫が、先日から薪をチェインソーで小さく切り、そして、割り、こんな風に牛小屋に飾っています。うそです。飾るためではなく、寒い冬の準備です。昨晩は10度を切り、ストーブがないと冷えます。また、お風呂のためのお湯のためにもストーブを焚かなくてはなりません。
きゅうりのサンドイッチが大好きなのです_b0110999_22392752.jpg
ひまわりを育てるのが、非常に難しいウェールズです。それというのも、巨大なナメクジの大好きなものがひまわりなのです。今年も何本も育ち始めたものの、最後に残ったのはたった3本。そのうちこんな花をつけてくれたのは、現在この花だけです。
Commented at 2010-08-29 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyotayoki at 2010-08-30 08:31
薄~くスライスしたきゅうりのサンドイッチ、サクサクッとした食感が楽しめそうですね♪
東京は相変わらずの猛暑で、9月に入ってもまだまだエアコンのお世話になりそうです(^^;
Commented by eithbed at 2010-08-30 16:35
すーじさん
わたしがきゅうりを育てる理由は、こちらのきゅうりが異常に太く味があまりないからです。こちらに来たころは、日本のきゅうりが食べてしょうがありませんでした。今年はきゅうりがたくさんなっていますから、細いうちにとってきゅうりのサンドイッチ、お味噌をつけて食べています。
Commented by eithbed at 2010-08-30 16:37
Kiyotayokiさん
現在家族が来ていますが、日本の猛暑にぐったりで、この涼しい?、寒いといった気候を楽しんでいるようです。こんなに熟睡したのは久しぶりだと喜んでいます。最後の猛暑をどうにか、突発してください。
by eithbed | 2010-08-28 22:49 | 自然な暮らし | Comments(4)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31