人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のパブでサンデーランチ

近所のパブでサンデーランチ_b0110999_17293238.jpg
昨日は、ブログを書き終えると、お昼を食べに、近所のパブに出かけました。お天気がよかったこと、12時半という早い予約のためか、レストランに入れてもらえました(レストランのほかに、パブの中にも食べるところがあるのです)。ここのところ、毎週金曜日あたりになると、パブランチが食べたくなり、電話を入れると予約済み。やっと数週間後に夢がかないました。ここは、地元のウェールズ人がやっているために、おなじみのお客さんも多いようです。
近所のパブでサンデーランチ_b0110999_17294242.jpg
パブに入るところには、外でお酒を飲むところもあります。
近所のパブでサンデーランチ_b0110999_17295324.jpg
古いアルミでできたポスターをみると、、、。「のどの腫れを防ぐタバコ」とあります。本当でしょうか?60年代のものでしょうか?
近所のパブでサンデーランチ_b0110999_1730425.jpg
さあ、パブに入りましょう。

近所のパブでサンデーランチ_b0110999_17292258.jpg
いつもは、長く待たされるのですが、早い時間だったので、サンデーランチはあっという間にでてきました。日曜日のメニューは、ローストビーフか、ポークのどちらかか選びます。写真にはありませんが、つけあわせには、大量のマッシュポテト、マッシュにしたグリンピース、キャベツのゆでたもの、にんじんのグラッセがついています。

デザートはフルーツクランブル、アイスクリーム、蒸したケーキ、チーズケーキの中から選び、カスタード、アイスクリーム、クリームの一種をつけてくれます。そしてコーヒーかティーがついて、13ポンドほどです。

娘たちも、私もお肉は食べきれずに、全部夫行き。大量の野菜も全部食べてくれました。

夕食は、長女が作ってくれたブリオッシュを薄く切り、バターとジャムをつけ、紅茶にしました。

食べ過ぎのこの2日間でした。
Commented at 2010-10-12 08:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyotayoki at 2010-10-12 23:10
東京も体育の日(10/11)は快晴でしたが、ウェールズもお天気が良かったみたいですね♪
それにしても「12時半という早い予約」って、じゃあ、普通だとランチタイムってもっと遅いということでしょうか(^^。
それとも日曜日のランチは特別なのかしらん(?^-^?)
Commented by eithbed at 2010-10-13 22:05
すーじさん
場所によっては、パブでも夜の食事も出しているところもあります。禁煙法ができてしまってから、タバコが吸えなくなったため、パブの人気がますますなくなってきています。閉めるパブも多いこのごろです。
Commented by eithbed at 2010-10-13 22:07
kiyotaokiさん
日曜日はお昼を1-2時ころ食べますね。クリスマスランチと言う言葉がありますが、、、それも大体2時頃をさします。でも、普段は12時頃から1時半頃でしょうか?娘たちの学校のお昼は1時15分からです。
by eithbed | 2010-10-11 17:45 | お料理 | Comments(4)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31