人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬時間になると暗くなるのも早いです。

冬時間になると暗くなるのも早いです。_b0110999_3451623.jpg
日曜日から、冬時間がやってきました。朝は1時間余分に寝ていられた日曜日。でも、突然夜が早くなってきました。今日も、長女が5時半くらいに帰ってくると、真っ暗。この間まで夜の8時ころまで明るかったのに、変な感じです。

早い時間に暗くなると、寝る時間がやってきたような感じがして、6時過ぎには10時くらいの気分になり、眠くなってしまいます。裏山も秋の様子がみえます。白く小さくみえるのは、羊。
冬時間になると暗くなるのも早いです。_b0110999_3453374.jpg
絵に描いたように、ブラックベリーの葉も紅葉してきました。燃えるような真っ赤な色になります。
冬時間になると暗くなるのも早いです。_b0110999_3454872.jpg
さて、ブラックベリーといえば、こんなシボシボになってしまいました。もうちょっと食べられませんね。
冬時間になると暗くなるのも早いです。_b0110999_346660.jpg
小道を登ったところから、家をみたところ。ちょこっと見えるのが、家です。木々がとても美しいです。たった2日しかたっていないのに、大風が吹き続く毎日、葉はほとんど散ってしまいました。
冬時間になると暗くなるのも早いです。_b0110999_3462234.jpg
空と、壁のブルーストーンのコントラストが素敵です。

今日もブログにいらして下ってありがとうございます。
Lots of love
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
Commented by chikaphotograph at 2010-11-03 10:46
先日はご訪問ありがとうございました!
一気に過去記事までだ〜っっっと拝見しました。
わ〜。。。もう素敵です。
今すぐ飛んで行きたい気分です^^。
野菜、ハーブ、羊!! ああ、羊の群れに飛び込みたい(笑)。
カレンデュラ、大好きなハーブです。
これがなかったら生きていけない! というくらいに。
鮮やかなオレンジ色に圧倒されました。羨しいっ><。
リンク頂戴していきます!
Commented by keiton at 2010-11-03 11:45 x
綺麗な景色ですね~!
一足先に、そちらはもう冬時間なんですね。
こっちは11月半ばです。
暗くなるのが早いと、ちょっと淋しく感じます。
Commented at 2010-11-04 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eithbed at 2010-11-05 20:44
すーじさん
お元気そうで、うれしいです。
銀杏、おいしそうですね。茶碗蒸しが食べたくなっちゃいます。
日本画の先生、見てみますね。

YUMIYANEさんが、、、福岡に、、、そんな時間が持てて素敵ですね。
Commented by eithbed at 2010-11-05 20:44
Kentonさん
アメリカって、冬時間、、、あるのでしょうか??ロスあたりだったらないですよね。きっと。
そうなんです。11月ってさびしい時期です。
Commented by eithbed at 2010-11-05 20:46
chikaphotographさん
そういっていただけてうれしいです。
ちかさんの美しい世界には、負けてしまうでしょうけど、私の自分の世界でがんばっています。
by eithbed | 2010-11-03 03:55 | 自然な暮らし | Comments(6)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31