人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドローバーで干草を届ける

先週末土日はきれいに晴れました。すっかり散ってしまった、落ち葉が雨で、ぐちゃぐちゃになってしまうので、再び落ち葉拾いです。長女は、友人宅に泊まっており、次女には友達が来ていて、なんとなく、忙しい気分になっていました。
ランドローバーで干草を届ける_b0110999_2014058.jpg
お昼過ぎ、干草を欲しいと電話があったため、ランドローバーの後ろに、35個の干草をつめて、山の裏に住んでいる人のところまで、一仕事です。
ランドローバーで干草を届ける_b0110999_19571839.jpg
山を登り、くだり。
ランドローバーで干草を届ける_b0110999_19573253.jpg
きれいな風景をいくつも目にしながら。海が近いのです。
ランドローバーで干草を届ける_b0110999_19575750.jpg
秋のつづなる山も素敵です。
ランドローバーで干草を届ける_b0110999_19581254.jpg
干草をおろした後、再び山を登り、山を下り、、、遠くの海が光っています(先ほどの海とは方向が違います。南の海です)
ランドローバーで干草を届ける_b0110999_19582622.jpg
この山は、昔、屋根瓦を作ったところ。スレートといわれる、石を掘り起こし、薄く切り、イギリスの有名な国会議事堂にも使われたいう、ここの石です。今でも、薄く切られた石が、ごろごろしているのです。

パティー・スミスの本、読み終えました。
イギリスに来てから名前を聞いたこともなかった、十代に大好きだった、フランスの詩人ランボー。パティが小さいころから大好きだった、詩人です。彼女の片割れともいえた、ロバート・メープルソープ。アンディ・ウォーホール、ジャニス・ジョップリン、ジミィ・ヘンドリックス、ドアーズ、サム・シェパードなど、次から、次へと出てくる、友人たち。そしてエイズ、死。NYが最高にかっこよかった時代、、、。
久々に、アメリカに夢中だったあの時代を思い出しました。

今日もブログにいらして下ってありがとうございます。
Lots of love
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
Commented by mymyspirit at 2010-11-08 20:17
私は今、フルーツメールにはまってます。懸賞のサイトなんですけど,貯めたポイントを換金できちゃうんです。私はこのサイトに登録していますが,懸賞はやってません(笑)
サイトのミニゲームやメール受信を一日に5分~10分だけするだけで月5000円ぐらい稼げちゃいます。
ビンゴゲームが毎日あり1万円当たったこともあります。でも平均的には100円ぐらいですかね。
毎日ビンゴすれば、ビンゴ次第では月何万円にもなるでしょう。
あと,私のブログの下のバナーからフルーメールのサイトに行って登録すると初回ポイントとして1000ポイントもらえます。

ブログ名
何でもネットショッピング
http://yaplog.jp/hougan/
ショッピング一番
http://fanblogs.jp/hougan/


どちらでもOKです。もしフルーツメールやられたらコメントください。

感想など聞いてみたいです。みんなどのくらい稼ぐのかとか気になります。

私は1日数分しかやらないので、本気でやればかなり稼げる気もします。

もっと暇だったらこのサイトを本気でやってみたいのですが(泣)
Commented by kiyotayoki at 2010-11-09 09:27
ランドローバー、先日ご主人が修理なさった車ですよね。快調に走ってるみたいで、修理した甲斐がありましたね♪
丘の向こうに見えるのは、おお、大西洋でしょうか。
ホントに自然が豊かなんですねぇ(^-^)
Commented by jazz-photo at 2010-11-09 20:53
こんばんは。
雄大な景色が素晴らしいですね。
ランドローバーは見事復活されたんですね!
素晴らしい(^^)v。

そう言えば、私の写真展にオーストラリアから英語の教師をされている方が見に来てくださいました。
私が、拙い英語で説明をしていると「あなたの英会話はなかなかのものです!」と言って下さって、妙に自信が付きました!
やはり、臆して語らずではだめですね。
Commented by yasu at 2010-11-10 10:21 x
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
Commented at 2010-11-10 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eithbed at 2010-11-11 03:35
kiyotayokiさん
実は、現在、このギア、、、お借り中です。古いギアを、バーミンガムというところまで持っていって、中を開いて、修理してもらっているのです。この半新しいギア、、、変な音がして、調子が悪いのです。それなので、バーミンガムからギアを持って帰ってきたら、再び、夫は、車前部を開き、ギアを入れ替えるそうです。あー!!
Commented by eithbed at 2010-11-11 03:36
Jazz-photoさん
写真展いかがですか?ランドローバーは、、、再び、修理が待っています。
今日は寒かったですが、素敵な日でした。夜の星もすばらしいのです。
よかった、よかった。そうなんです。英語は、度胸です。私も、恥ずかしい思いもいまだにたくさんしています。
Commented by eithbed at 2010-11-11 03:37
yasuさん
はじめまして。よろしく!!
Commented by eithbed at 2010-11-11 03:40
yumiyaneさん
アーよかったです。カレンジュラ、お手に渡ったのですね。サラダの中に入れてもいいんですよ。乾燥の花なので、口の裏にくっつくかもしれませんが、、、あとは、ケーキなんかでも色がきれいですよね。
お茶にもいいかも、、、(お茶では飲みませんが、、、)。
副鼻炎なら、鼻の脇を、ゆっくりマッサージしていくのがいいでしょう。エッセンシャルオイルをお持ちでしたら、ラベンダー、ユーカリ、ティツリーなど、、、ティッシュにつけて持ちあるくのも、よいし、洗面器にお湯を張り、オイルを1-2滴たらし、タオルをかぶると、鼻が通ってきます。
お気をつけて。
by eithbed | 2010-11-08 20:13 | 自然な暮らし | Comments(9)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31