人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティルトンチーズとフィグ

今年は、例年よりも風が強いと思います。山小屋で、寝ていると、まるで飛行機に乗っているように揺れるのです。屋根が飛ぶんじゃないかと、昨晩も、とても心配でした。さっき、外を歩いていたら、大きな枝が、折れていました。木が立っているほうが不思議に思えるように大風です。

昨晩は温度が8度くらいまで上がりましたから、ちょっと暖かめです。
スティルトンチーズとフィグ_b0110999_142069.jpg
イギリスのスティルトンチーズと、フィグ。甘い果物と、苦味のあるチーズのコントラストがおいしいんです。

視力回復についてですが、目の体操は、上下、左、右、斜めに何度も動かすこと。両手を目の上において、目を休める。遠くと、近くを交互に見る。

マジックアイの本を見る。
マジックアイをごらんになったことがありますか?コンピューターグラフィックスなのですが、普通の目では見えないのです。鼻を本をくっつけ、少しずつ離していくと、見えます。目の位置を少し変えると、再び見えなくなってしまいます。目と脳の関係を考えさせられてしまう、目の使い方です。視力もよくするそうです。速読にも役に立つそうですよ。 夫と私は毎日この本を見つめています。
http://www.magiceye.com/index.htm



今日もブログにいらして下ってありがとうございます。
Lots of love
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
Commented at 2010-11-19 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eithbed at 2010-11-19 22:21
タイガーさん
了解。今日は忙しいので、近々見ますね。感想をお待ちください。
by eithbed | 2010-11-18 01:54 | お料理 | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31