人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年間の垢を落とすー物の整理

温度が上がってきました。今日の日中の温度は5度ちょっと。昨晩も、3度くらいを維持し、やっと頑固に凍っていた、道が溶けてきました。今日は雲で、時より雨模様です。こんな日があんまり好きではありませんが、これで、雪も溶けて暖かくなり、車も久々に納屋に入れられると思うとうれしくなってしまいます。

この間からやらなくちゃと気になっていた、キャラバンの洋服の整理、何百とある、片方のソックスの整理など、あっちから、こっちへ物を移し、整理し、いらないものは捨て、気持ちもすっきりです。

今年もあと数えるだけ。今年の垢を落とそうと思っています。
1年間の垢を落とすー物の整理_b0110999_0304147.jpg
数日前の夕方。クリスマスぽさが感じられます。夕日のオレンジと山小屋のオレンジ色が、暖かい感じだなと思ったのです。

雪が降ってから、雨水を利用しているトイレが使えなく、不自由でした。家と山小屋は24時間ホンの少し水を流していないと、水が凍ってしまうので、流しぱなしなんてこともしていました。ガスも凍っていましたが、温度が上がったことで、すべて元の生活に戻りました。
1年間の垢を落とすー物の整理_b0110999_03052100.jpg
家の裏の大きな木の陰が素敵だなと思ったのです。

今日のスコットランドの温度も上がり、なんとおとといとの温度の差は20度近くもあり(ココのところ-20なんて日もあったのです)、そのために急に雪が溶け出し、今度は洪水になってしまっているそうです。

再び月曜日から寒くなるといっていますが、もう雪は当分見たくないです。

今日も私のブログに、いらしてくださいありがとうございます。

こちらをクリックしていただけますか?人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
Commented by kanafr at 2010-12-12 09:44
今晩は
先程はリンクしてくださって有難うございました。
早速私も訪問させていただきました。
↓のお写真も↑のお写真も素敵ですねぇ!家の灯りと外の風景とのバランスがとても綺麗。
先日の雪で、フランスは寒いって思っていましたが、eithbedさんの所は、もっと寒いんですね。
これからもよろしくお願いします。
私もリンクさせていただきますね。
Commented by emmanuela at 2010-12-12 18:16
さっそくうかがわせていただきました。
きれいなお写真の数々に目を奪われました。ウェールズの自然、素敵ですね~!
そして、本当に冬らしい景色。
マイナス20度って.....まだ経験したことのない寒さです!
よろしければリンクさせていただけますか?
Commented by 3legumi_mimi at 2010-12-12 21:29
コメント、ありがとうございました!

10℃以下になると、
寒くて脳みそも凍ってしまいそうと思ってしまいますが、
そちらは、想像を超える寒さなんですね。
これから寒さ本番、気合い入れます!



Commented by jazz-photo at 2010-12-13 10:57
やはり日本の風景とは一味違いますね。
美しい青と黄のシルエットが綺麗ですね。
Commented by keiton at 2010-12-14 14:34 x
こんばんは。

水道を流しっぱなしにしないと凍ってしまうんですねー!
寒そうです。
でも、春が来たときの嬉しさは格別でしょうね。
Commented by eithbed at 2010-12-14 19:04
emmanuelaさん
こんにちは。うれしいです。リンクしていただけると。これからも長くお付き合いができたらと思います。ありがとうございます。
Commented by eithbed at 2010-12-14 19:06
Kanafrさん
今年の寒さは特別ですね。11月の末からこんなに寒くなることはないんでけど。でも、寒くならないときは、雨ばかりですから、こんなに晴れる日々をエンジョイしたらよいんですけど、、、
Commented by eithbed at 2010-12-14 19:07
3legumi-mimiさん
本当に、東京育ちの私は、すっごい寒さになれていないので、今年の寒さにはぎょっとしました。でも、こうやって慣れるのかなって思いました。
Commented by eithbed at 2010-12-14 19:08
jazz-photoさん
イギリスは青みがきれいに出る国だと聞きました。そうですね。日本だったら白っぽく、黄色実が出ちゃうところに、風景は青みがかかるようです。
Commented by eithbed at 2010-12-14 19:10
Kentonさん
これも、夫の知恵です。毎年少しずつ賢くなってくるというか。最初の年は、すっかり凍っていました。パイプも外にでていたので。翌年も少し凍りました。それで、今年は水を少しでも流しておくことで、パイプが凍らないようになりました。ほっ!!地下水なので、途中が凍ると全く水がなくなっちゃうんです。
by eithbed | 2010-12-11 00:42 | 自然な暮らし | Comments(10)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31