人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせち料理を楽しめた日本の元旦

今日は元旦の写真から。勿論日本の愉しいお正月風景です。
おせち料理を楽しめた日本の元旦_b0110999_20454974.jpg
ここウェールズでは、こんなピカピカのえびは手に入りません。新年からめでたいという気分にさせてくれたえびさんたちでした。
おせち料理を楽しめた日本の元旦_b0110999_204601.jpg
日本の食の美しさ。これほど美しく演出できる塗り物、おせち料理。久々のおせち料理に感動しました。朝からお酒が飲めちゃうのも、年に1回の楽しみですね。築地から買ってきた玉子焼きや、かまぼこの色がイキイキしています。
おせち料理を楽しめた日本の元旦_b0110999_20461091.jpg
母が毎日訪ねる小さな神社ですが、いつもは人の姿は全くないのに、元日のこの日は、何人もの人がお参りをしていました。日本の美を感じる建物。屋根の形と色がたまらなく素敵です。
おせち料理を楽しめた日本の元旦_b0110999_20462477.jpg
トトロでも出てきそうなイチョウの木。

日本のお正月は、愉しいお祭りです。

今日のウェールズはうれしいことに晴れました。

今日もありがとうございます。
Commented by 3legumi_mimi at 2011-01-08 22:01
雪景色の静かなお正月を過ごしました。
今年もよろしくお願いします。
今年こそは脳みそに英語力を刻みたいでーす!
リンクしまーす。
Commented by eithbed at 2011-01-09 21:59
3legumi-mimiさん
今年もよろしくお願いします。英語がんばってください。応援します。
Commented by konami97 at 2011-01-10 02:28
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
eithbedさん、日本の滞在はあっという間だったと思いますが、美味しいものたくさん食べて家族やお友達と過ごすことができてよかったですね~。
大宰府も素敵ですね!わたし実は九州に行ったことないです。
現在・過去・未来をあらわしている橋、あんてものがあるんですね~渡ってみたいな。
ことしもウェールズの豊かな自然の風景やeithbedさんのお料理のことなどまた教えて下さいね。楽しみにしております。
Commented by eithbed at 2011-01-10 23:03
konamiさん
お料理のことを教えてなんて、、、はずかしや、、、。私こそ、、、コナミさんの素敵なお料理楽しみにしています。
by eithbed | 2011-01-08 20:55 | 自然な暮らし | Comments(4)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31