人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心は故郷に

隣村に住む日本人のヨシさんからのイーメイルからです。

今日は本当にショックを受けていて、家事もちゃんと手に付かず、一日中オロオロしていました。驚くほど沢山の方が、日本のことを心配して声を掛けてくれて嬉しいのですが、やはりこういう時に母国を離れているのは辛いです。日本人のあなたが、近くに居てくださってよかったとしみじみ思いました。

皆の優しい気持ち、愛が、被害に遭われた方々に届いて、少しでも慰めになりますよう、祈るばかりです。
心は故郷に_b0110999_2241616.jpg

私の気持ちをもうまく、表現してくれています。このあと、彼女はうちに来てくれました。遠い故郷を思い、お互いを励ましあい、話合えるのは心強いです。

余震が続き、原発も心配ですね。
どうか皆さん気をつけてくださいね。

続けて、少ない燃料で煮焚きができる、ロケットストーブを推進してくださっている「焚き火小屋の備忘記」さんのストーブを、多くの方に教えてあげてください。


もうご存知の方も多いでしょうが、NHKのユーストリームからニュースを観ることができます。


心は日本です。
Commented by Tiger2 at 2011-03-16 03:51 x
私も全く同じ気持ちです。
日本頑張れ
Commented by eithbed at 2011-03-16 07:57
タイガーさん
大丈夫ですか?もし日本人の方が傍にいらしたら、お話をなさると気持ちが落着きますよ。同胞の者の力は強いです。
by eithbed | 2011-03-15 22:59 | 自然な暮らし | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31