人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロケットストーブをもっとわかりやすく漫画編

ロケットストーブをもっとわかりやすく、被災地の方に広げようと、漫画家の高橋はるのさんが、ステップごとに漫画を描いてくれました。

このリンクをみてくださいね。

焚き火小屋の備忘記のじいさまのストーブの写真もそこで見れます。
Commented by nature21-plus at 2011-03-20 19:33
焚き火小屋のじいです。
eithbedさん早い!!(笑)
こちらも 嬉しいお知らせお持ちしました。
大勢の皆さんのご尽力が効を奏したのかもしれません。
さきほど朝日新聞から「瓦のストーブ」の電話取材がありました。
社会部のアカウントで取り上げるそうです。
これでまた一歩、あのストーブが被災者の方々の元に近づきます。。嬉しいですね。。(笑)

ちなみに電話の相手は035541****でしたから本局でしょうか。つまり全国版だということ。。

で、ついでに「海外組」の女性陣の動きのすごさを力説しておきました。。電話の相手も女性だったし、喜んでましたよ。(笑)

ではまた。
Commented by kiyotayoki at 2011-03-20 20:06
漫画でロケットストーブの作り方を紹介するとは素晴らしいアイディアですね。
しかも、拝見しましたがとっても分かりやすい♪
普及させるのに凄く役立ちそうですね(^_^)v
Commented by eithbed at 2011-03-21 00:28
nature21-plus
やった!!すごいニュースですね。
被災者の人が、新聞として読んでもらえたら、それこそじいさまの思いが通じますね。暖をとり、おいしいものを煮炊きする。
最高の贈り物ですね。

ははは、、、こちらは、動けませんから、情報を流すのみです。
Commented by eithbed at 2011-03-21 00:30
kiyotayokiさん

そうですね。こんなにわかりやすく、楽しく説明してもらえると、誰にでも伝わりますね。

私の作ったのは、ただの古い煙突を使ったもの。外の生活が楽しくなりそうです。
by eithbed | 2011-03-20 19:35 | 地震後、みんな一緒にがんばろう | Comments(4)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31