人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムダ、桜、桜

私の大尊敬する原丈二さんが支援するアライアンス・フォーラム財団が活動支援している特定非営利活動法人アムダというのがあることを、日本の妹から聞きました。原さんは、バングラデシュで取り組む、医療と教育の改善事業、アフリカでの食料・飢餓問題に力を入れていらっしゃる国際的、ビジネスマンというか経済なんでもやさんと言ったほうがいいかもしれません(ここでのリンクは、ほぼ日刊新聞のインタビューです。

今回の地震で本当に、いろんな方が、いろんな方法でかかわっているんだなっと思うのです。日本の底力を見せられている気がしますね。みんな、がんばれと応援したくなります。

昨日は、午後からヨシさんのお宅にお花見。あちらこちらに植えられた桜はお見事。ほとんどの木がまだ小さいのですが、心を洗ってくれるような素晴らしいお花。桃色、赤みのあるピンク色、赤めの色と、いろんな色のお花が私を迎えてくれました。

おいしいお昼を頂き、ひっきりなしのおしゃべりを夕方7時過ぎまでしていました。

彼女のおうちは、とても、とても素敵なのです。うちより豪華なファームです。金曜日から、月曜日、または金曜日から1週間で、貸しコテージもなさっています。コテージは、豪華なアンティックな家具があちらこちらに置かれ、素敵な絵もたくさんあります。今は亡きヨシさんのだんな様のご両親が集めたアンティークだそうです。ここの中に入ると、ちょっとお姫様になったような気になってしまいます。そんなホリデーをお過ごしになりたい方は、是非どうぞ。

陶芸家のだんな様、地に足の着いた素敵なヨシさんと元気なお子さん3人が大歓迎してくれることは、間違いなしです。


ほっとするイラスト。妹のブログです。
Commented by Tiger2 at 2011-04-09 20:40 x
コメント遅れてすみません。
14日の義援金活動成功される事を信じています。皆さんが一緒になっての活動素晴らしいですね。もうそれだけでも重要な意義があると思いました。私はこの14日から日本に3週間行きます。以前から計画していたことなのでそれなりに日本を満喫してきます。
Commented at 2011-04-10 05:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eithbed at 2011-04-10 06:47
tigerサン

いいですね。日本、、、桜の時期ですから、満喫していらしてくださいね。

そうなんです。。。どうやらペンブルックシャーに7-8人の日本人がいることがわかり、今回お手伝いをしてくださることになりました。本当に、地震がなかったら、こんなこともなかったんですから、不思議なものです。
by eithbed | 2011-04-09 16:01 | 地震後、みんな一緒にがんばろう | Comments(3)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31