人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の小屋

長女の小屋_b0110999_2343246.jpg
これが、噂の長女の小屋。彼女の誕生日に夫と一緒に作ったものです。
長女の小屋_b0110999_2344673.jpg
大忙しの仕事の合間の大雨の日に作ったので、ちょっと隙間が開いてたりしますが、、、。娘に見つからないようにするのが、たいへんでした。
長女の小屋_b0110999_2345635.jpg
不思議なドアがついています。
長女の小屋_b0110999_235682.jpg
ウェルカムと長女は迎えてくれると思います。

少しでも晴れると、ここにきて試験の勉強をしていた長女でした。娘たちはカーペットを、敷きました。大喜びの誕生日プレゼントでした。

さて、今日は夫の誕生日。大雨も降り止み太陽も、やっと顔を出してきました。夫には秘密ですが、娘たちを迎えに行ったあと、予約してあるニワトリちゃんたちを迎えに行きます。プレゼントは不思議な姿をしたまだ幼いニワトリちゃん2羽です。
長女の小屋_b0110999_2351892.jpg
大好きなガードナーの人が柳を使ったこんなものを紹介していたので、わたしも作って見ました。
長女の小屋_b0110999_2352748.jpg
私が作ったときは、あまりにぐらぐらで、夫が直してくれましたが、変な形になってしまいました。スイートピーと、豆をここに植えたので、そのうち花と豆でいっぱいになるはずです。
Commented by あんじゅ at 2011-06-23 07:52 x
これが娘さんの小屋なんですね~♪
素敵~!

こんなのが仕事の合間に作れるなんて、
すごいです!!!

隠れ家みたいで楽しそうですね~♪
こんなサプライズプレゼントがもらえたら
うれしいだろうなぁ~!

娘さんがうらやましいです!
Commented by ranndosuke-pu at 2011-06-23 11:16
こんにちは♪
はじめまして、ゆすらうめ~と申します。

本当にすてきなプレゼント!
目からウロコです!!
Commented by eithbed at 2011-06-23 14:40 x
あんじゅさん
本当に、隠れ家みたいですが、なんとトランポリンの隣にあるので、それほど隠れたという感じではないのです。
どこか別のところへ移そうかと言う話もあるんですが。
Commented by eithbed at 2011-06-23 14:49 x
ゆすらうめさん
はじめまして。これからもよろしく。やっと試験が終わった長女は、子の小屋をどうやったら、もっと素敵にできるかいろいろアイデアがあるようです。
Commented by kanafr at 2011-06-24 06:49
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。

そしてこれが、ご主人様と一緒に作られたお嬢様の為の隠れがなんですね。
愛情が一杯あふれた素敵なプレゼントですね。
お部屋の中に入ったら木の香りでとてもリラックスしそうで、一度入ったらなかなか出たくなくなるかも。
Commented by ritokotoG at 2011-06-24 10:15
だんなさま お誕生日おめでとうございます!
不思議な形をしたニワトリちゃんも、また見せてくださいね

これが、娘ちゃんのお誕生日の小屋なのですね
とっても素敵ですね〜
手作りのアーチもとっても素敵です!
これからの季節、植物の成長が本当に楽しみですね〜
Commented by eithbed at 2011-06-24 15:25
kanafrさん
小屋は気持ちのよい、空間です。小さいですけど。雨の時でも、木々に囲まれているので、濡れないと喜んでいます。
今日パリに行きます。。。ちょっとだけですけど。
Commented by eithbed at 2011-06-24 15:27
ritokotoGさん
はい、うまく写真が撮れたら載せますね。カメラの調子が旅行を目前に調子が悪くなり、ショックです。
アーチ、、、素敵です。愛情を感じています。西を向いているので、風ですぐつぶされてしまうかと思いましが、いまだに立っているので強いのかも。
by eithbed | 2011-06-22 23:18 | | Comments(8)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31