人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の誕生日プレゼントの一風変わったかわいいニワトリたち

夫の誕生日プレゼントの一風変わったかわいいニワトリたち_b0110999_17561793.jpg
久々のウェールズのお話です。夫の誕生日プレゼントとして買った不思議なニワトリちゃんたち。このときは、まだ生まれてから8週間くらいしかたっていないという話でしたが。
夫の誕生日プレゼントの一風変わったかわいいニワトリたち_b0110999_17565783.jpg
3週間ほどたってもちっとも大きくならない、ニワトリちゃんたち。メス2羽が欲しかったのに、1羽はオスでした。でもあまりにも人懐こいので、買ったところに戻す気にはとてもなれません。
夫の誕生日プレゼントの一風変わったかわいいニワトリたち_b0110999_1757991.jpg
手前が雄。手に餌を入れて持っていると、近づいてきて、手から食べます。まるで普通の鳥のようで、空に飛び立ちそうな気がするのではあるのですが、、、。
夫の誕生日プレゼントの一風変わったかわいいニワトリたち_b0110999_17572130.jpg
フランスに戻って、バラの花。今でもこの香り忘れられません。写真を見ているだけで幸せに。
夫の誕生日プレゼントの一風変わったかわいいニワトリたち_b0110999_17562881.jpg
こちらのカモミールもかわいいです。
夫の誕生日プレゼントの一風変わったかわいいニワトリたち_b0110999_17573868.jpg
これは羊のミルクから作られたチーズ。ピレネー産だということです。北フランス製の恐ろしい臭いチーズとは全く違い、おいしかったので、高いけど買っちゃいました。夫とワインを飲みながらウェールズで楽しんでいるチーズです。
Commented by vallerfish at 2011-07-10 19:49 x
すっかりコメントしそびれてしまった南フランス旅日記、とっても楽しませていただきました! こういう目的のある自然と接する旅っていいですよね・・あこがれます。精神的に成長できそう・・・

このニワトリちゃん、かわいい! なんという種類なんでしょ?
人なつこそう(笑)
Commented by 3legumi_mimi at 2011-07-10 21:08
おかえりなさい!
素敵な旅だったようですね〜

植物は生き生きしてて、料理もすごく美味しそう!
そのパワーを私も感じたい〜です。
Commented by fresco1939 at 2011-07-11 00:36
はじめまして〜、すてきなブログと紹介されていて、さっそくお邪魔。
一ヵ月前にイギリスを旅してきました。ということで、リンクさせてもらいました。
私の方は、たくさん撮ってきたのをゆっくり紹介しています。
ところで、このニワトリ、はじめて見ました。かわいいですね・・・
Commented by eithbed at 2011-07-11 02:07
vallerfishさん
ツアーの旅行は、好きじゃないですが、これはちょっと違って楽しいです。スタディーツアーという名前がついているので、アロマセラピーを勉強している人たちは、いろいろ学ぶことがあります。ほとんどが女性の参加ですが、時々だんな様や家族がついてくる場合もあるんですよ。
現地集まりなので、楽です(日本人は違いますが、、、)。
Commented by eithbed at 2011-07-11 02:09
3legumi-mimiさん
はーい、楽しんできましたよ。

匂いの良い、花々を満喫していきました。多くの人と知り合いになれたのも楽しかったです。真剣にフランス語を学ぼうかと思っているところです。
Commented by eithbed at 2011-07-11 02:11
fresco 1939さん
こちらもよろしくお願いします。イギリス楽しい旅をなさったようですね。お写真がとても素敵!!エジンバラでは晴れたようで、良かったですね。スコットランドや、レイクディストリクト地方は雨が多くて、まるでウェールズのようです。あまり濡れなかったら、よいですが。。。
Commented by kanafr at 2011-07-11 08:32
何だか頭に帽子をかぶっているような鶏で可愛いですね。
eithbedさんが香りが忘れられないとおっしゃっているバラの花、初めて見ました。
花芯の部分がいつも見慣れたバラと違ってちょっと変わった形だったのでビックリしました。
eithbedさんが忘れられない香りってどんなのでしょう。私もバラの香りが好きなので、色々と想像しています。
Commented by eithbed at 2011-07-11 15:32
kanafrさん
あのバラはダマスカスローズと言われる種類で、精油ではローズオットーと呼ばれるものです。バラのオイルは抽出量が異常に少ないですから、お値段も異常に高いですが、その効果はやっぱりすごいです。香水などに入っているのは、これではなく、ちょっと安めの種類です。
by eithbed | 2011-07-10 18:06 | 自然な暮らし | Comments(8)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31