人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語のブログ復活

「英語のブログを書くの?うーん?」となんと、2月から更新していませんでした。その後東北地震のショックなどで、ますます書く気を失い、ついに7月になってしまいました。

フランスでかなり刺激され、英語と日本語の通訳をすることで、色々な気がつきがありました。そうだ、私の思ったことを書けばよいのだと思ったのでした。

それに、私って結構英語が話せるじゃないの?との確認をすることもできました。

また自分の恐ろしいほど下手なフランス語でもちょっと会話ができること。前回までは、ウェールズ語とフランス語がごちゃごちゃになり、フランス語は全くわからなくなってしまいましたが、ウェールズ語を捨てた今、フランス語がちょっと楽しくなってきました。

こんな経験も加え、話せる英語をもう一度見つめなおしたいなって思っているところです。

英語のブログもよろしくお願いします!!
Commented by hellebow at 2011-07-19 08:06
大人になると、習得できる言語のマキシマムって決まってくるんでしょうかねー。母国語は日本語、日常は英語、家の外では、英語と少しの韓国語。私の場合、3つ位までが、限度のような気がします。英語のブログも見ますねー!
Commented by eithbed at 2011-07-19 14:42
hellebowさん
どうなんでしょうね。私はウェールズ語は本当にめげました。英語に慣れると、ラテン系の女性系だとか、男性系とか覚えていくのが、面倒くさいです。。。それに、ウェールズに住んでいるのに、ほとんど使うこともなく、ラジオを少し聞けるようになり、もう終わり。。。言葉は使うのが、一番ですね。
Commented by asydney11 at 2011-07-19 18:11
英語って英語圏にただ住んでいるだけでは話せるようになりませんよね。
ちゃんと勉強しなきゃいけないんですよね。
気づいた時はすでに遅し、、、。
私の英語、ひどいです 笑。
Commented by eithbed at 2011-07-19 23:18 x
asydney11さん
ははは、、、本当にそうですよね。今は英語なんて教えていますが、、、実は私の英語も結構問題があります。恥ずかしい思いばっかりしています。
by eithbed | 2011-07-19 05:13 | 英会話 | Comments(4)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31