人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク色に染まった夕方

巨大台風が日本を横切り中だということ。みなさまくれぐれをお気をつけてください。
ピンク色に染まった夕方_b0110999_1913070.jpg
昨日夕方5時半過ぎ。外は黒い雲がかかり暗いので、カーテンを閉めてサティーのCDを聞いていると、突然カーテンを通して光が入ってきました。カーテンを開いてみると、外は夕日で染まり、虹が南の丘に昇っていました。一体、どこからこのお天気はやってきたのだろうか?と虹をずっと見つめていました。

普通の夕日とは違っていて、空気がピンク色に染まっている、そんな感じだったのです。
ピンク色に染まった夕方_b0110999_19145978.jpg
あまりにも驚くほど美しいので、カメラと取り出し外にでてみると、西の空はオレンジ色に染まっています。
ピンク色に染まった夕方_b0110999_1915952.jpg
キャーこの写真大きいですね。。。空と雲がなんとも素敵でした。

この1時間くらいまえ、夫と犬のミリーと車道のところまで、登り、散歩をしたところでした。そのときは、雨が降りそうで暗い秋の風景が見えるだけだったので、あっという間の変化にこんなこともあるのだと、不思議な風景を見ていました。

家族のみんなも外に出てきて、この不思議な現象を眺めていたのでした。
ピンク色に染まった夕方_b0110999_19152147.jpg
今朝、美しい太陽が顔を出しました。幸せなひと時を感じました。外は冷え、初の水霜が降りたのでした。

それから数時間後の現在午前中11時過ぎ。外は雨が降っています。
Commented by ruggine at 2011-09-22 00:21
きれいな夕焼けですね。いつまでもこの夕焼けが続くといいのですけれど
夕焼けってあっという間の出来事ですよねぇ・・・。
そちらはもう寒そうですね。コチラは朝・晩涼しくなったものの日中はまだまだ暑いです。
風邪などひかないようにお気をつけくださいね。

↓ピアノ習い始められたんですねぇ!!いいなあ~。
Commented by eithbed at 2011-09-22 16:28 x
ruggineさん
どうやら、来週はよいお天気が来そうな話です。来るといいな!!そうですか。まだそちらは暑いのですね。。。

はい、小さいころに怠けていた分をこれから取り戻そうと練習を始めました。
by eithbed | 2011-09-21 19:27 | 自然な暮らし | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31