人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びぎっくり腰、ピアノ

再びぎっくり腰、ピアノ_b0110999_17174247.jpg
待ちに待った、ピアノがやってきました。一体どのくらい歴史のあるピアノなのでしょうか?R.Gors and  Kallman ベルリンと書いてありますから、ドイツで造られたピアノでしょう。普通のピアノの内部は木製ですが、これは金属なので、音がちょっと金属がかっています。

ピアノの先生にちっとも練習してこないと怒られて、そろそろピアノをやめようかと言っていた次女が、昨日はなんと5時間もピアノを弾いていました。今朝も学校に行く前に、弾き語りでピアノを弾いていました。

ピアノ先生いわく、キーボードでピアノを始めると、子供たちは6ヶ月もするとレッスンをやめてしまうそうです。ウェールズ語、イタリア語では、「ピアノを弾く」のではなく、「ピアノを歌う」というそうです。

ピアノは心があり、どんどん弾きたくなります。すっかりピアノファンになってしまった私たちでした。
再びぎっくり腰、ピアノ_b0110999_17175284.jpg
写真がぼけてしまいましたが、チャツネができあがり。カレーぽい味が人気があり、ほっとしました。何しろ大量作ってしまったもので。ヤギのチーズと夫の作ったパンとお味が最高に合うのでした。
再びぎっくり腰、ピアノ_b0110999_1718113.jpg
昨日は朝から驚くほど暖かく、夏の間でもこんなに暖かい日がないというほど、体の筋肉が完全に緩むようなお天気でした。夕方遅くまで散歩をして、ブラックベリー摘みをしていたのですが、、、。

再びぎっくり腰になってしまいました。「あー!!」
昨日ピアノを持ってきた運送やさんの手伝いをしていて、治癒したと思っていた腰を再び「ぎっくり」。運送車はどろどろの土にタイヤを取られ、車が動かせなくなり、私とたまたま休みだった長女で、巨大な車を思いっきり押し、ピアノを動かす手伝いをしていたら、ぎく。

前回より筋肉の奥まで行かなかったものの、完全に治癒していなかった部分が刺激され、ぎっくりです。「あー!!」。最近とても調子がよかったので、ますます落ち込みます。

昨日はその後再び車を運転しなくちゃいけなかったし、、、。困ったものです。

これからは、無理なことをするのはやめようと決心したのでした。
Commented by yumi at 2011-09-30 03:53 x
ピアノも新しい家族が出来て喜んでるでしょうね。
ゲルスカルマンのシリアルNoが掲載されてるサイトが有りました。
1877年から作られてるそうです。
http://www.besbrodepianos.co.uk/pianoserialnumber/gors.htm
Commented by organvita at 2011-09-30 05:16 x
素敵なピアノ!!メカニックな楽器は振動が指に直接伝わってきますからねー。5時間も弾いてたなんて、娘さん、私よりも練習してます(爆)。家に音楽があるっていいですよねー☆
Commented by eithbed at 2011-09-30 18:45
yumiさん
へーそう読むのですね。ありがとうございます。シリアルナンバーが横にスタンプしてあるのですが、それがそうなのか?夫が探したのですが、わかりません。ピアノの先生のピアノがスタインウェーの1890年製で、そのピアノに良く似ているので、もしかして同時期なのかな?と想像してはいるんですが。
Commented by eithbed at 2011-09-30 18:47
orgaviataさん
昔のピアノの音は不思議な音がします。なんだか遠くの世界に心も飛ぶような、そんな感じです。そういっても私は何度もサティーのGnossienne1の最初を弾くだけなんですけど。

ピアノで家がすっかり変わった気がします。
Commented by junko at 2011-10-02 18:15 x
Ciao eithbedさん
やっぱりピアノでしょうーー
しかし、存在感のある素敵なピアノ
子供ってそういうのに敏感だから、きっともっともっとピアノが好きになると思いますよ

ピアノを歌うね 
いい感じ

Commented by eithbed at 2011-10-03 21:55
junkoさん
やっぱりピアノです。実感しています。

調性してもらわなくちゃだめそうですが、素敵な音を出してくれています。
by eithbed | 2011-09-29 17:39 | 自然な暮らし | Comments(6)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31