人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパゲティーでラーメンができる??

スパゲティーでラーメンができる??_b0110999_20491956.jpg
今朝、年末のウェールズ。昨日の豪華な空とはうって変わって、再び曇り、雨、強風。

今日はこれから次女を連れて、お買い物。長女は、夕方から友人のお母さんのビックリパーティーに行くとのこと。
スパゲティーでラーメンができる??_b0110999_2051334.jpg
見てください。昨日は、本当に良いお天気でした。夕方も、こんなに素敵でした。

ruggineさんのブログにパスタでラーメンの味を味わえるというということだったので、早速やってみました。ところが、具を炒め、スパゲティーのゆでるお湯に重曹(こうすると本当にラーメンの麺のような香りに変わります)を入れ、あと2分くらいで茹で上がると思っていると、、、。

突然友人がクリスマスのご挨拶でやってきました。「お腹すいている?」と聞くと、「お昼を食べたし、夕方に娘の家族が来るので、入らないわ!!」。これじゃあ、あきらめるしかないと、スパゲティーのお湯だけは捨てたものの。。。

友人が帰った1時間後、麺はすっかり伸びきり、美味しいのかまずいのか?ラーメンの味わいかどうか?わからなくなっていました。家族は楽しんでくれましたけど。近々、再び挑戦です。
スパゲティーでラーメンができる??_b0110999_20483936.jpg
北風が吹きつけ、寒い、寒い。
スパゲティーでラーメンができる??_b0110999_2048537.jpg
こんなに雲がでていましたが、夜は満天の星空で、うっとりでした。視力が落ちてしまった私でさえも、眼鏡なしで天の川を見えるくらいですから。
スパゲティーでラーメンができる??_b0110999_2049674.jpg
この写真では黒い牛が見えますか?


今年はちっとも大掃除をする気になれず、ぼーっとしている毎日です。


今日もブログにいらしてくださりありがとうございます。
Commented by ruggine at 2011-12-30 05:48
早速eithbedさんもパスタで中華麺、作られたのですね~・・・って
あと2分でお客様!!それはそれは・・・。
またぜひトライしてくださいね。このミットゥンさんのレシピはホントにスゴイですよね。

今年はブログを通してeithbedさんとの素敵な出逢いがありました。
ご家族のみなさまとよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by eithbed at 2011-12-30 19:25
ruggineさん
こちらもお世話になりました。たくさんの美味しいレシピを頂いて。。。来年もよろしく。
by eithbed | 2011-12-29 21:07 | | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31