人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンサム雄の羊君、フェリシティーのお母さんの死

ハンサム雄の羊君、フェリシティーのお母さんの死_b0110999_18475615.jpg
現在うちに宿泊中の美しい雄の羊君。目がくりくりして、とてもハンサム君。
ハンサム雄の羊君、フェリシティーのお母さんの死_b0110999_18472455.jpg
柵に近づいていくと、最初は逃げていたのですが。
ハンサム雄の羊君、フェリシティーのお母さんの死_b0110999_18474534.jpg
だんだん、近づいてきました。
ハンサム雄の羊君、フェリシティーのお母さんの死_b0110999_18473598.jpg
他の4頭も、仲良くしているようです。


羊のフェリシティーのお母さん

そういえば、すっかり忘れていましたが、お正月頃のことです。「お母さん羊で、年を取り、やせてしまった羊がいない?」と、あるとき気がついたのです。「あれ?どこにいるの?」と牧草地を探すと、毛が落ちています。「もしかして???」柵を越えて近くに行くと、毛と骨が少し落ちています。

「あー、食べられちゃった!!」。残っていたのは、首から腰までの背骨と肋骨だけ。あとは何も残っていません。狐か?アナグマか?それともミリー?

どうやら老衰で母羊は死んでしまい、お腹のすいた動物たちがあっというまに、肉を食べてしまったようです。

自然の流れを、シビアに感じたときでした。



今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

6日ぶりに霧が上がりました。今日は久々に、遠くの景色が見えます。曇りですが、それでも霧の湿っぽさと、寒さとは違う今日です。
Commented by Cisibasi at 2012-03-16 20:38
今晩は〜
目がくりくり。可愛いですね。
弱った動物が、一番最初に襲われると言うのは、自然界の淘汰の法則ですが、
家畜にさえ、その法則は適用されると言う事ですね。
短命な羊には、のんきな顔が良くに合う。
羊のまったりさが、自然の過酷さを忘れさせてくれる。
そういう気がします。
Commented by 3legumi_mimi at 2012-03-17 22:25
とても凛々しくて、おしゃれな羊君!
先日、陶でボタンを作るワークショップに参加して、
羊を作ったばかり〜
次回はもっと凛々しいタイプを作ろうかな〜
Commented by eithbed at 2012-03-18 02:38 x
Cisibasiさん
自然のサイクルが、目前にあると言ったらよいのでしょうか?田舎の生活です。
Commented by eithbed at 2012-03-18 02:39 x
3legumi-mimiさん
へー、羊のボタンを作ったんですね。小さいのかしら?
この子ハンサムでしょ。
目がとってもかわいいです。珍しいです。こういうお顔の羊君。
by eithbed | 2012-03-16 19:00 | 動物 | Comments(4)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31