人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の季節

御無沙汰しておりました。みなさまお元気ですか?日本では、入学式の季節ですね。

イギリスではイースターのお休みで数日を夫の家族のところで過ごしました。久しぶりのイングランド、楽しんできました。
桜の季節_b0110999_1837845.jpg
復活祭だった日曜日は夫の母の住むウィンチェスターにいたので、朝からウィンチェスターカテドラルで復活祭のミサに参加してきました。「イギリスで復活祭のミサに参加したのはもしかしてはじめてかな?」というほど教会に行くこともありませんが、素晴らしい建築物で、ミサに参加し、イギリスでも最高の賛美歌を聴くことができて感激でした。

古い町のウィンチェスター近辺は、イギリスでもお金持ちが多いので有名の町ですから、カテドラルに集う人たちも、おしゃれなリッチなミスター、ミスズで溢れていました。
桜の季節_b0110999_18371989.jpg
やっとコンパクトデジタルカメラを手に入れました。早速撮ってみたのがこの写真。

キャノンのパワーショットシリーズ。本当は、リコーのカメラが欲しかったのですが、イギリスでは値段がちょっと高め。長期悩んだ結果、このカメラにしたのですが、、、「やっぱりリコーにしておけばよかったなっと後悔!!」です。リコーの方が、色がきれいだし、なんと言ってマクロが最高によいのです。でもHDのビデオはとてもきれいなようなので、まあいいかと。

これから少し練習して、うまく使えるようにしたいです。
桜の季節_b0110999_18372939.jpg
温度は低いですが、桜が満開になりました。


ピアニスト小川典子さんのイギリスラジオ番組をお聞きになりましたか?まだお聞きになっていない方は、こちらからどうぞ。あと、2日間で終わりです。

彼女の人生と音楽を典子さんがお話になり、お気に入りの曲を流していく番組です。先週の土曜日は出かけていたので、最初の30分ほどしか聞けませんでしたが、現在この番組を聴きながらブログを書いています。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

よい1日をお過ごしください。
Commented by ritokotoG at 2012-04-12 20:17
あたらしいカメラで、春を撮るってことだけで
嬉しいですねー♪
わたしは、リコーGRを買ったけれど使いこなせませんで
だんなのものになりました。。。
これからのeithbedさんのお写真、楽しみです
Commented by noeboo at 2012-04-12 20:59
とてもきれいです!!
薄いピンクなんですね。
桜の花弁が大きくて、ふわっとしているのですね。
空の青い色もきれいです。

こちらの桜は少しずつ散り始めているみたいです。
明日からはまた雨になるので、もっと散ってしまいそうです。
Commented by Cisibasi at 2012-04-13 15:26
今日は〜
桜、奇麗ですね。
日本は、花がぎっしりの、染井吉野ばかりで、品が無いですが、
葉が一緒に出てくる葉桜、品が有って素敵です。
まあ、散る所は、染井吉野の花吹雪も見どころですが、
今年、こちらは、開花してすぐに、雨が降ったので、
花びらが叩き落とされて、散々です。
(落ちる前の写真アップしておきました。)
こちらは、カメラと言えば、
キャノンや、ニコン、カシオですかねぇ。
リコー滅多に見ません。
私は、コンパクトは長年SONY使ってきたのですが。。
後継機種が無くなり、
困っています。(レンズや、アクセサリー、メモリー、電池が使えない)
単三電池使える旧機種でしのぐしか。。
ウィンチェスター、
アッパーミドルの街?なのですね。
素敵なイースターになりましたね。
Commented by eithbed at 2012-04-13 21:41 x
ritokotoGさん
GRも好きです。妹がもっていて、いいなって。ほしかったのは、CXの小さいのです。コンパクトカメラはリコーをずっと使っていたので、キャノンはちょっとわかりにくいです。

リコーのカメラがすきなのですが、今は使いすぎ?で色もうまくでないし、すぐにおかしくなるし、、、それで、持ち運びのよいカメラを探していました。
リコーのは、キャノンより軽くって、いいのですよね
Commented by eithbed at 2012-04-13 21:43 x
noebooさん
ありがとうございます。そういっていただくとほっとします。そろそろ桜が散ってしまうのですね。さびしいけど、美しい、、、そんなところでしょうか?

日本が美しい季節ですね。
Commented by eithbed at 2012-04-13 21:46 x
Cisibasiさん

ソニーのカメラは使ったことがないので、まったくわからないですが、イギリスでカメラを買うときは日本より、2年ほど古い方のような気がします。

ウィンチェスターはカテドラルがあるので、シティーになるじゃないかな?ここウェールズにも、セントデービッドという小さな町があり、そこもシティーとなります。時々行きますが、そこではまだミサに行っていないことに気づきました。そこでも美しい歌が聴けるはずです。
by eithbed | 2012-04-12 19:00 | | Comments(6)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31