人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光地テンビー

観光地テンビー_b0110999_4322975.jpg
思いがけなく、晴れた日曜日。お昼を食べにでかけたのですが、予定していたお店は夕方5時から。海辺にでて人休みしてから一度家に帰りました。

そして夕方から再び町へ夕食を食べに。ところがインド料理のバイキングを期待して行ったら、コース料理。「バイキングがよい」と家族の誰もが言うので、観光地のテンビーに行くことにしました。
観光地テンビー_b0110999_43243100.jpg
美味しくて食べ過ぎたあと、海辺を歩くことに。夕方の風景の美しいこと。きれいに晴れました。

そうといっても、夜7時過ぎ。
観光地テンビー_b0110999_4325374.jpg
浜が広くって、いつ来ても気持ちのよいビーチです。イースターのお休みもそろそろ終わりになり、学校も明日あたりから始まるので、静かなビーチです。
観光地テンビー_b0110999_43347.jpg
左上の赤い屋根の建て物は「グランドデザイン」という番組で紹介された建物です。以前は、レスキューボートの小屋だったのですが、古くなったので、左奥のモダンなビルに変わりました。

この建物をこのまま錆びさせるは嫌だと、建築家が買い、ホリデーホームへと直したのです。テレビで紹介されていた内装は素敵。でも驚くほど巨額の費用が使われた建物です。

ちなみに、イギリスの漁業の船はとてもカラフルでおしゃれです。
観光地テンビー_b0110999_4331556.jpg
町の中。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

良い1日をお過ごしください。
Commented by kanafr at 2012-04-16 09:06
何だか冬に返ったように寒くて再びダウン姿の人も増えていますが、お写真の海の色や空の色を見ていると、春の色だなあって思います。
春は確実にやってきているんですね。
↓のコーヒーマシン素敵ですね。
Commented by noeboo at 2012-04-16 12:43
本当に静かな浜辺ですねー。
足跡がちゃんと残っている、、、。
夜には思えないです。
私も海から遠くないところに住んでいるのですが、時々海をムショウにみたくなります。
ですけど、浜辺はないので、歩くことができないのが残念です。
Commented by Cisibasi at 2012-04-17 14:28
今日は〜
イギリスの漁船、
おもちゃ箱の中からとり出した、おもちゃ見たいですよね。
しかも小回りが利く様に、寸詰まり。
何度見ても飽きません。
イギリスは過剰に建物にこだわりますね。
ボート小屋と言えど、例外では無いようです。
パブリックな建物にお金をるのは日本も同じですが、
歴史の違いが、お金の掛け方にも出てくるのでしょう。
Commented by eithbed at 2012-04-17 18:22
kanafrさん
本当に、寒いですよ。春の服に洋服ダンスを代えようと思っていましたが、これじゃあ、むりですね。。。

風景は確かに春から夏に向かっているのを感じます。何しろ日が長くなり、気持ちがよいですね。
Commented by eithbed at 2012-04-17 18:23
noebooさん
浜辺がないのですね。それは残念。テンビーの浜辺はとても気持ちがよいのです。年に1-2回ですが、時にここまで足を伸ばして風景を楽しみます。
Commented by eithbed at 2012-04-17 18:24
Cisibasiさん
イギリスの漁船は本当に、かわいいのです。初めて見たときは感激しました。色がカラフル。それぞれのボートの持ち主が愛情をかけて、色をぬるようです。
by eithbed | 2012-04-16 04:45 | | Comments(6)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31