人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい実の季節

美味しい実の季節_b0110999_046597.jpg
この写真では、ラズベリーは緑ですが、数日後の今日、ついに赤くなりました。ところが雨が多いために、ベターとした感じで、甘みもないし美味しくないのです。
美味しい実の季節_b0110999_0471148.jpg
スグリを1つ取って食べてみたら。酸っぱい。まだ、まだ食べごろではないようです。
美味しい実の季節_b0110999_0472119.jpg
ブラックカランツもほんの少しだけ、色味が。
美味しい実の季節_b0110999_0473182.jpg
そしてりんご。ずいぶん実が落ちてしまったようですが、残ってはいるのは最後まで大きくなれるか?雨、風が強いために、毎年1つも食べたことはありません。その上、野鳥たちにぱくり。

今日はイチゴをボウルに1杯集めてきました。格好は良くないですが、最高に甘いイチゴです。



残念な報告

おととい産まれた子羊が、今朝死んでいました。近づくと母親は、怒っていましたから、そのままにしておきました。あまりに小さい子羊、生きる力が弱かったのでしょう。母親が、今でも子羊の遺体の近くから離れないのがかわいそうです。

もう少し、このまま置いておこうと思います。


今日もブログにいらしてくださりありがとうございます。

よい1日を。


明日に家を発って、電車を4回乗り換え、アドバンスアロマセラピーのコースに再び参加しにいきます。ブログを更新できないかもしれませんが、また面白い知識をたっぷり貰ってきますね。
Commented by kanmyougama at 2012-07-01 07:32
美味しそうな実がいろいろ出てきて楽しそうですね。
これも熟してジャムやピクルスなど加工されますね。
子ヤギは可愛そうですね。
こんなこともあるのですね。
摂理・・・・。
Commented by waihekeparadise at 2012-07-01 21:46
これからが目が離せない果実ばかりですね。心配でもあり、楽しみでもあり。
それにしても子羊ちゃん、こんな残念なことになろうとは、思いもよりませんでした。
お母さんが子供から離れない様子が痛々しいですね。
Commented by horaice at 2012-07-02 00:19
残念でしたね。。。自然と共に暮らしていると、動物の感情がわかるんですね。。eithbedさんのブログを読んでいると、こちらの日常にはない感覚を感じて、経験はしていないのに、不思議な体験をしているような気持ちになります。私も、そんな緑の沢山あるところに身を置いてみたいです。
Commented by oz55mama at 2012-07-02 09:24
はじめまして〜美味しい実の写真が素敵ですね。自然の恵みってうれしいですね。羊のお母さんの気持ちに寄り添える優しさをおもちの方ですね。自然淘汰というには、せつないですが、生きてる羊さんたちが元気に過ごすことを願ってます。ひつじ大好きな
ひつじ年のhitsujiさんです。また、ゆっくりお邪魔します。
リンクいただきます。よろしくお願いいたします。
Commented by eithbed at 2012-07-03 07:34
kanmyogamaさん
そうですね。もう少し色がついたら、ジャム作りです。

子羊は、小さな命をほんの少しの間だけ輝かせてくれました。残念。
Commented by eithbed at 2012-07-03 07:35
Waihekieparadiseさん
子羊は、今まで見たことがないほど小さい羊でした。きっと、体内のほうは完全に出来上がっていなかったのかもしれません。。。かわいそうなことをしてしまいました。
Commented by eithbed at 2012-07-03 07:38
horaiceさん
本当に、動物の感情がわかるような気がします。それなので、家の動物を食べちゃうことができないのです。うちの白い羊は1匹、オスの男の子がいます。普通だったら、肉にされてしまっています。

なんとも、すばらしい肉にはなるのでしょうが、、、私たちは、生きている姿のほうが素敵だと、、、家の動物は殺せません。。。

ベジタリアンでも何でもないのですが。。。

そんな理由もあって、羊もそろそろ手放す予定になっています。
Commented by eithbed at 2012-07-03 07:40
oz55mamaさん
家の動物には、子供と同じ位愛情を持っています。羊たちもうちの仲間です。こんなところにすむと、そうなってしまうのかもしれません。

いろいろ、動物から学ぶことも多いです。
Commented by noeboo at 2012-07-06 12:58
子羊さん、残念でしたね。
お母さん羊の気持ちを考えると辛いです。。

ウチのマンションにツバメが巣をつくり、一羽?の 子供つばめのために、親鳥が交代でみはりをして、えさを運んできてました。本能とはいえ、 こんな必死な親の姿をみて、深く感動しました。

実家近くの土手に野いちごがあって、とても楽しみでした。
お写真をみていると、すっぱいつばがいっぱい出てきます。
自然がいっぱいでうらやましいです。
Commented by eithbed at 2012-07-07 19:45
noebooさん
動物の愛情って、本当に素敵です。人間のものと同じですね。子孫を残すという、原始からのものですね。

ひよこが産まれました。今の時期は自然が爆発ですね。
by eithbed | 2012-07-01 00:57 | | Comments(10)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31