人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしがいない間に産まれたアヒルのヒナたち

大雨、洪水注意報の中を、アロマトロジーが終了後帰って来ました。お天気の影響で、遅く走る電車のせいと、バーミンガムの乗換えが混乱していましたが、一度乗ってしまったら、その後の乗換えにも影響がなく、霧と雨のペンブルクシャーに戻ってきました。
わたしがいない間に産まれたアヒルのヒナたち_b0110999_19201717.jpg
数日前、長女から「アヒルに子供が生まれたよ」と、イーメイル。家に電話をすると、4羽生まれたとのこと。その後もう2羽生まれ、現在6羽のひよこちゃんたちが小屋の中を走りまわっています。
わたしがいない間に産まれたアヒルのヒナたち_b0110999_19202868.jpg
うちのアヒルたちは、ラナーダックといいますが、この種類のアヒルは、卵に座らないので有名です。ところが、お母さんアヒルは、数週間前から卵に座りはじめ、1日2-3回顔を見せるだけ。小屋の中に、自分の羽をちぎり取り、ふわふわのベットを作って座り続けていました。

雄は、じっと待ち続けているでした。

写真でもわかるように、お父さんも、おかあさんも、子供たちを守っています。ラナーダックって普通こんな性格じゃないので、本当に驚きです。以前飼っていた別の種類のお父さんアヒルは、ちっとも子供に関心がありませんでしたが、この茶色のアヒルちゃん、家族を守っているようです。


今日はウィンブルドン女性の決勝戦。明日の男性の決勝戦は、スコットランド出身のアンディー・マリーが75年ぶりにイギリス人として決勝で試合のするので、非常に盛り上がっているイギリスでス。楽しみ。そして、GPもイギリスです。

これから、元気に大きくなってくれるとうれしいです。


今日もブログにいらしてくださってくださり、ありがとうございます。

よい七夕を。
Commented by paprica at 2012-07-09 01:37 x
あら〜、かわいい〜♪6羽も生まれたのですねぇ。賑やかそう♪
そちらのあひるって、こんな風な淡い茶色が混じっているのですね。初めて見ました。私も昔、真っ白のあひるを飼ってました。残り物もなんでも食べてくれるので助かってましたよ〜。あひるの囲いの周りにはトマトがたくさん育ったり(笑)。動物と一緒に暮らせるのって素敵ですね。
Commented by eithbed at 2012-07-09 18:48
papricaさん
アヒルの成長を見ているのが楽しくって、本当はすることがいっぱいたまっているのに、目を離せないところです。だんだん、黄色からクロっぽい色に変わってきたような気がします。
by eithbed | 2012-07-07 19:36 | 動物 | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31