人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェークスピア、それともカントリーライフスタイルな結婚式

シェークスピア、それともカントリーライフスタイルな結婚式_b0110999_18504975.jpg
先週9月21日秋分は、友人の結婚式でした。自然と共に生活し、アレクサンダーテクニックの学校の家に生まれたオステオパスの方とついに結婚することになりました。

わたしと彼女は趣味が似ていて、近所に住んでいたときはお互い刺激し合って生活していました。ロンドン郊外でエコを進める運動をしたり、畑を作り、そしてアレクサンダーテクニックの先生をする友人です。

結婚式会場は、ロンドン郊外の小さな村のホールで。ホールはこんなに素敵に飾られていました。
シェークスピア、それともカントリーライフスタイルな結婚式_b0110999_1851359.jpg
手作りのウェディングケーキ。
シェークスピア、それともカントリーライフスタイルな結婚式_b0110999_18521948.jpg
このウェディングには、みんながお料理を持っていくことになっていました。こういう結婚式は珍しいですから、最初は驚きました。

当日は食べきれないほど、おいしい手作りのお料理がたくさん。私は、右下のチョコレートアーモンドケーキを作りました。
シェークスピア、それともカントリーライフスタイルな結婚式_b0110999_18513078.jpg
テーブルのセッティングは美しいこと。すべてが完璧。
シェークスピア、それともカントリーライフスタイルな結婚式_b0110999_18514336.jpg
野生の花や、庭から摘まれた花ばかりです。
シェークスピア、それともカントリーライフスタイルな結婚式_b0110999_1852418.jpg
だんな様になる方のご家族による、ウェルカムの音楽。
シェークスピア、それともカントリーライフスタイルな結婚式_b0110999_18523577.jpg
結婚式は、ここから森の中を10分くらい歩き、2本のオークの木があるところで行われました。家族、友人の詩の朗読、そして結婚する2人の誓いの言葉。まるでシェークスピアに出てきそうな結婚式でした。たくさんの愛にあふれ、みんな涙、涙の一時も。

写真は、式から戻ってきて、これから参加者全員で、バイオリンの演奏に会わせて、イングリンシュダンスをするところです。

3時過ぎから始まった結婚式。5時過ぎからお食事、歌、詩の朗読とパーティーは夜10時過ぎまで続きました。参加者全員が、幸せのおすそ分けをたっぷりいただいた日でした。


そうそう、忘れてはいけないのが、最高においしかったイングリッシュシャンペン、、、というか、スパークリングワイン。結婚式があった近所で作られているワインです。一口飲んで高価なシャンペンかと思ったら、イングリッシュだというので、びっくり。ワイナリーを経営する方とお話をして、素晴らしい品質に感動しました。おいしい白ワインも、いただいたし、赤ワインはオクスフォードの近くで作っているものとか。

イギリスでも、ここまでおいしいワインが作れるようになって来たのですね。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。


よい1日をお過ごしくださいね。
Commented by rica-maria at 2012-09-30 20:24
素晴らしい結婚式ですね
祝福の気持ちが伝わってこちらまでうるっと
感動させていただきました ありがとうございます
Commented by eithbed at 2012-10-02 17:57
rica-mariaさん
パートナーが欲しいと、ずっと言っていた彼女。もう相手は現れないかも知れないと思っていた彼。そんな二人が40歳を過ぎて、出会った素敵なカップルです。
by eithbed | 2012-09-30 18:55 | 自然な暮らし | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31