人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食は海辺で

朝食は海辺で_b0110999_20181081.jpg
今朝は不思議な真っ赤なお日様がでていました。それにしても赤いこと。家の中から窓を通して写真を撮ったら、もうひとつのお日様が。
朝食は海辺で_b0110999_20182469.jpg
娘たちを送り出してから、夫を引っ張って、朝食のコーヒーを作って、海に出発。朝早いけど、海の近くの村のお店は開いていたので、ソーセージロールを買ってもって行きました。犬の散歩をする人が2人いただけの海。

ミリーは大喜び。
朝食は海辺で_b0110999_2018387.jpg
靄がかかって、風景はぼんやり。
朝食は海辺で_b0110999_20185019.jpg
ミリーは、流木をみつけ遊びたがります。

誰もいない海です。
朝食は海辺で_b0110999_2019367.jpg
イギリスの海でも、こんな海草が。美しいのです。


海から戻ってきてから1時間後の今、曇ってきてしまいました。昨晩はとても冷えたから、また冷たい強風が吹くといっていましたから、ちょっと嫌だな。お日様が消えると、淋しくなります。


ここ数日、ビニールハウスの掃除と、種まき。今年はお天気がよくなり、たくさん野菜ができるといいな。



今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

よい1日をお過ごしください。




xxxx
Commented at 2013-02-20 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3monkeysmum at 2013-02-20 21:54
夕陽のような朝日ですね。こちらは昨日に比べると暗い朝で、1時間早起きし過ぎたかと思ったくらいでした。

靄がかかってても、またそれも絵になる素敵なビーチですね。裸足で歩きたい!この辺りは石のビーチなので痛くて...。
夏はかなり混み合うのですか?
Commented by la_mia_coccolina at 2013-02-21 00:14
eithbed さん、こんにちは^^
ひんやりと静かな冬の浜辺、なんて素敵なのでしょう。
海藻の揺らめく様子も冬の海ならではの美しさでしょうか。。。本当にうっとりとしてしまいます。
ミリーちゃんのはしゃいでいる様子、昔飼っていた愛犬を思い出しました^^
春が待ち遠しいですね^^
Commented by paprica at 2013-02-21 00:28 x
わぁ〜っ、なんて気持ちのいい朝のお散歩っ!近くにこんなに素敵な砂のビーチがあるのですね♪ ワンちゃんも笑ってる〜。
これはウェールズだから違うと思いますが、最近イギリスのドラマ「Kingdom」を見て、そこでもこんな風な素敵な砂のビーチが広がっていました☆
Commented at 2013-02-21 02:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-21 03:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiger2 at 2013-02-21 06:42 x
暫く良い天気が続きましたね。でもこれからまた冬に戻るようです。お体に余り負担を掛けないようにお過ごし下さい。
Commented by eithbed at 2013-02-21 18:51
かぎ込めeさん
コメントありがとうございます。こちらこそ、学ぶことばかりです。
Commented by eithbed at 2013-02-21 18:52
3monkeymumさん
とてもきれいなビーチです。天使の山というのがすぐ裏にあり、気持ちのいい、小さなビーチです。夏は結構混みますから、夕方から行くことのほうが多いかな?
Commented by eithbed at 2013-02-21 18:54
la-mia-cocolinaさん
今朝も晴れました。どうも今年の2月はお天気がよいみたいです。お日様から元気をたっぷりいただきます。種もたくさん植え始めましたよ。そちらは?いかがですか??
Commented by eithbed at 2013-02-21 18:56
papricaさん
引っ越してきたときは、海も近いし、、、という話だったのですが、結局行くのは年に数回。今年は、もっと行くようにしようと思っているところです。

ミリーは海が大好き。自分のほうからどんどん、水に入ってしまって、いつもびっしょり。冬で水は冷たいのに。。。
Commented by eithbed at 2013-02-21 18:56
papricaさん
引っ越してきたときは、海も近いし、、、という話だったのですが、結局行くのは年に数回。今年は、もっと行くようにしようと思っているところです。

ミリーは海が大好き。自分のほうからどんどん、水に入ってしまって、いつもびっしょり。冬で水は冷たいのに。。。
Commented by eithbed at 2013-02-21 18:58
かぎ込めチさん
素敵なコメントをありがとうございます。読んでくださってありがとうございます。

ことしは、震災から3年目。自然たっぷりの小さいイベントを考え中です。
Commented by eithbed at 2013-02-21 18:59
Tigerさん
風が寒いですね。もし行けたら、こちらにいらっしゃったときに、こんなビーチに行かれてもいいですね。コテージからも20分くらいかな?
Commented by waihekeparadise at 2013-02-21 19:24
こんにちは。ニュージーランド、ワイヘキ島のCocoです。
朝の太陽の写真に思わず見とれてしまいました。
ビーチが広くってワンちゃんも気持ちよさそう。
Commented by eithbed at 2013-02-21 23:08
waihekeparadiseさん
誰もいない海。とても気持ちがよいです。これからイースターが近づくと、どんどん人が増えてくると思いますが、朝はあんまり人がいないかな?この海の近くは、ホリデーハウスが多く、人口が減ってしまったとか。ホリデーになると人が増えるところです。

Commented by kotori at 2013-02-21 23:51 x
eithbedさんの住む場所は
ほんとに素敵なところですね
歩いて こんな美しいビーチに行けるの楽しいね
Commented by eithbed at 2013-02-22 02:29
kotoriさん
ビーチは車じゃないと行けません。書くのを忘れました。ごめんなさい。

でも、とてもきれいです。

気持ちがよくなってくれるとうれしいです。
Commented at 2013-02-28 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eithbed at 2013-02-28 19:42
鍵コメさん
はじめまして。よろしくお願いします。5月11日に、震災イベントとは違いますが、イベントを考えています。是非、いらしてくださいね。
by eithbed | 2013-02-20 20:29 | | Comments(20)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31