人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい6月の晴れの日々

美しい6月の晴れの日々_b0110999_2151319.jpg
毎日暑いが続いていますが、そんな暑さの中で必死に咲き続ける紫色のチューリップ。
美しい6月の晴れの日々_b0110999_216571.jpg
雑草のバターカップが牧草中、そして私の畑に咲き乱れています。根がしっかりしていて、抜くのが大変だし、困るのですが。

でも雑草と名前をつけているのは、わたしたち。こんなに美しい花を咲かせてくれるのですから、花を楽しまなくちゃと思うこのごろです。

今年は牧草地を刈るのをやめようと思っています。イギリスの野生の植物の97%も消滅しつつあるといいます。わたしたちが草を刈らないことで、野生の動植物のお役に立てたらと、思うのでした。
美しい6月の晴れの日々_b0110999_2152788.jpg
初めてうまく撮れた、とんびの仲間。
美しい6月の晴れの日々_b0110999_215424.jpg
大好きなりんごの木たち。木を植える季節じゃないけれど、苗木を6本、今植えてきたところです。
美しい6月の晴れの日々_b0110999_2165850.jpg
昨日も、再び夕方から海へ。美しい夕日がみれました。


今日もブログに、来てくださりありがとうございます。

毎日ワクワクを見つけましょうね。
Commented by 幸印 at 2013-06-08 21:20 x
どのフォトも目を見張る広大さと、美しさですね♪♪
中でも、紫のチューりップの光沢!!
なんて美しい。(*_*)

バターカップは雑草扱いなんですか。
キンシバイのような、可愛い花ですが、もしかして侵略植物?

うちもアケビとドクダミ草に、難儀をしています。
正に侵略植物。
とってもとってもダメです。
除草剤は使いたくないし、ただ、本当に花は綺麗ですよね。
Commented by eithbed at 2013-06-10 19:08 x
幸印さま
キンシバイって知りませんでした。調べてみますね。

こちらは土壌が酸性なので、バターカップはどんどん増えていきます。うちの庭、牧草地もそうですが、この辺りを運転していても、ま黄色の花が咲き乱れています。

アケビですか?わーいいな。どくだみも役に立ちますね。。。こちらでは見たことがないです。

侵略植物、、、強いんですよねとっても。。。
by eithbed | 2013-06-07 21:19 | | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31