人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いとイチゴも甘くなります

暑いとイチゴも甘くなります_b0110999_19251493.jpg
イチゴが豊作です。お天気がよいと、イチゴも甘味を増すようです。

ニワトリたちを新しい小屋で慣らし、卵を小屋で産ませるために、2-3日小屋暮らしです。このすれば、イチゴも鶏に食べられません。イチゴに網はかけてあるのですが、彼女たちは網の上からおいしいイチゴをつっついてしまいます。どうやら鶏も甘味がわかるようです。

暑いとイチゴも甘くなります_b0110999_19243021.jpg
長女が作ったジャムを手作りパンのトーストに乗せ、朝食です。
暑いとイチゴも甘くなります_b0110999_19244719.jpg
長女の作ったストロベリー・オーツバー。

夏休みに突入した長女はとってもリラックスしています。彼女がこんなにゆったりしているのを見るのは久々です。毎週土曜日にアルバイトをする以外は、お料理を作ったり、庭の仕事を手伝ってくれたり、映画をみたり。

暑いとイチゴも甘くなります_b0110999_1925083.jpg
飲み物は紅茶に、エルダーフラワー入り。


お天気がよいとラジオから聴こえてくるベートーベンの「運命」さえも、明るく聞こえてきます。

今日も暑くなってきました。草刈はしない予定でしたが、一部の草を刈ることに。今日は近所の農家の人がきてくれるとのこと。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

手放してみませんか?手放したら、自分以外の周りも変わってきました。
いいこと、ワクワクです。











毎日レモンティーを大量に作り、テーブルにおいてあります。冷やしてはいませんが、常温紅茶です。

熱いものしか飲まない私がこんなことをするのは、とても珍しいのです。半そでを着たり、ソックスをはかなかったり、、、。室内の石の床さえ暖まっているこの頃です。
Commented by 幸印 at 2013-07-12 21:09 x
鶏との共存も、試行錯誤で大変そうです。
苺食べるんですね~。広い小屋を気に入ってくれますように。

フォトが、ほんとに綺麗です。
苺にエルダーフラワー。
ホッと一息つけました。

ご長女、勉強が大変そうでしたが、
お休みでリラックスされてるとはいえ、働き者ですね~。
Commented by eithbed at 2013-07-13 16:59 x
幸印さん
今日の写真は全部お気に入りです。きれいに撮れたと思います。
3枚目のは、長女が撮ったものです。彼女は現在、ゆったりです。
by eithbed | 2013-07-12 19:40 | お料理 | Comments(2)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31