人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチ、サーフィン、りんご。秋の海も楽しいのです

ビーチ、サーフィン、りんご。秋の海も楽しいのです_b0110999_1732117.jpg
「りんごがたくさんなっているところがあるんだって。行こう!!だけど、その前にサーフィンにも行くことにした」と、夫。

サーフィンビーチに着くと、「波が小さくてこれじゃ、サーフィンができない」と友人と夫。潮が満ちてくるのをに戻ってくるのを待つことにしました。10月の海は、静かです。観光客も少ないし、サーフィンをする地元の人が来る程度かな?

ビーチ、サーフィン、りんご。秋の海も楽しいのです_b0110999_17323848.jpg
波がちっとも大きくならないので、別のビーチに移動。ところが途中の道は細くって、ハイマーで行った昨日は、はらはら。対向車の人たちもストレスのかかった顔をしている人ばかり。ごめんね。

突然、乗馬をしたグループがやってきました。馬が通りすぎるまで、10分ほど待っていたのでした。
ビーチ、サーフィン、りんご。秋の海も楽しいのです_b0110999_17331058.jpg
こちらのビーチは、波が大きそうです。崖を下ってのサーフィンです。

崖の散歩をしてから、浜辺に下りました。友人がサーフボードを貸してくれて、生まれて初めてのサーフィン。まさかこの年になって、10月の冷たい海で、サーフィンをするなんて!!友人のお古のウェットスーツはほかほか。びっくりの暖かさ。

サーフィンと言っても、ただボードに横になって波に乗るだけでした。ボード酔い?すぐに気持ち悪くなってしまったので、その後は波の大きい海で泳いだのでした。

ビーチ、サーフィン、りんご。秋の海も楽しいのです_b0110999_17332535.jpg
夫、長女、友人たち、そして、地元のサーファーたち!!
ビーチ、サーフィン、りんご。秋の海も楽しいのです_b0110999_17335154.jpg
そうそう、りんごも採りに行くのでした。5時半過ぎ。りんごのある場所に移動。

みんな袋を抱えて、こっそり。今は使われていない秘密の庭に入り込み、りんごを頂いてきました。
ビーチ、サーフィン、りんご。秋の海も楽しいのです_b0110999_17333822.jpg
太陽が沈んだのち。少しだけ日が残っています。秋の空気は澄みわたり、胸いっぱいに海の空気を吸い込みました。
ビーチ、サーフィン、りんご。秋の海も楽しいのです_b0110999_1732567.jpg
遠くのほうに写っている半島の先っぽが数日前に行った、聖ノンの井戸があるところです。


8時過ぎに家に戻ると、満点の星空。新月の昨日は、お月様の明るさがないから、星のよく見えること。天の川まで見えます。秋から冬に向かい、星が楽しめる季節になってきました。



今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。


今日はどんなワクワクがあるかな?りんごのお酒を造りたいけど、、、!!みなさんの1日はいかがですか?
Commented by un point at 2013-10-06 18:55 x
あぁ~なんて素敵な景色でしょう・・。静けさと澄んだ空気が感じられる海ですね。乗馬も、そちらでは普通の光景なのでしょうか。
目まぐるしく日常の変化が激しい日本はせわしなく感じる毎日ですが
こうしてeithbedさんの記事を読みながら心癒されています。

林檎たくさん収穫されましたか?お料理上手なeithbedさん親子ですから、きっと美味しいお料理に変わるのでしょうね♪楽しみにしていますね。
Commented by eithbed at 2013-10-07 01:56 x
un pointさん

りんごは、ほとんどシードル?こちらではサイダーと呼ばれるお酒に変わってしまいそうです。1時間半ほど、夫と二人でジューサーで、りんごジュースを作ったところです。150個?200個のりんごを切って、ジューサに入れて、、、ふー。。。です。

せわしく感じることも色々ありますが、周りが静かなここは、ほっとする時間を持てることが多いです。海も本当に素敵な場所が多く、まだまだ発見中のペンブロクシャーです。

心癒されているなんて。。。ありがとうございます。

よい1日をお過ごしください。
Commented by ritokotoG at 2013-10-07 12:35
あ〜、ほんとうに素敵な景色。
わたしも、今は、海が大好きです。
Commented by eithbed at 2013-10-07 15:03 x
ritokotoGさん
そちらのお宅から海はみえるのかな?うらやましい。。。わたしも海の木造のおうちが欲しいと、海辺を走るとつい目が行っちゃうんですよね。

こちらの海も、きれいです。海に行くと心がふー!!です。
Commented at 2013-10-07 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eithbed at 2013-10-07 16:53
鍵こめさん
はーい、ありがとう!!
by eithbed | 2013-10-06 18:02 | | Comments(6)

妖精の国ケルト文化が今でも残る南西ウェールズ。大自然に囲まれての環境にやさしく、目覚めの意識を探索の毎日です


by Amakamu(あまかむ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31